※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

重症妊娠悪阻で入院した方、二人目のつわりは軽かった方いますか?コメントお待ちしています。

一人目は重症妊娠悪阻で入院だったけど、二人目はつわり軽かった方いますか?
該当者だけコメントほしいです。
多くのコメント、お待ちしております。

コメント

ゆず

1人目が妊娠悪阻で
2人目もつわりは酷かったですが
妊娠悪阻まではなりませんでした( •ᴗ• )

めぐ

1人目女の子で重症悪阻で3ヶ月入院しました😊吐き気は胸焼けは産まれるまで抜けなく、本当辛かったです…。水を飲んでも吐き、点滴もさせないぐらい血管も細くなりました!
でも2人ほしいと思ってたので、娘が1歳のときに妊娠して、男の子だったのですが、嘔吐は何回かしましたが、食べれたし、点滴1回だけで、家ですごせました😊吐き気も悪阻のときのみで、そこまで辛くなかったです!

ずぼらまま

1人目は水も飲めず、1週間で6キロ落ち仕事も2ヶ月休みました😭
2人目もつわりありましたが1人目よりはマシで、胃の中が空っぽだと特に辛かったので、少しずつ食べ続けてました。ピーク時は何度か吐きましたが、何も食べれない動けないって事はなかったので、なんとかなりました💦

み

まさに!
1人目重症妊娠悪阻で入院して、退院したけど産むまで吐きつわりは終わらなくて結局体重も減り続けてマイナス11キロのまま産みました🤣

でも2人目は1人目と違い吐き悪阻でもなくどちらかというと食べ悪阻、そして1人目産むまで終わらなかったつわりは20wで終わりました〜😭✨👏
点滴も1回だけでした😭

3人目も全く同じで、なんなら1番軽くて点滴もせず、食べ悪阻の方がしんどくて、吐くけど体重もそこまで減らず2人目と同じく20wで終わりました〜😭💕💕💕

きなこ

1人目は産むまで悪阻終わらず、後期まで水分すら摂れなくて点滴で過ごしました😱
マイナス10㌔で出産しました𓂃💦
2人目も覚悟していましたが、中期くらいまで自宅で横になっている程度で水分摂れたし、おにぎりやアイス、ヨーグルトやグミなど食べられました🙌
中期以降は好きなものを食べ、体調もよく穏やかに過ごせました·͜·
その時によってこんなにも違うんだな〜と自分でびっくりでした🫥

あん

私は一番上は凄い悪阻が軽くて、2番目は妊娠悪阻で点滴で凌いでいました🤣
3番目は悪阻ありましたが、水分だけは受け付けました!