※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻ママ
ココロ・悩み

3歳5ヶ月の娘が保育園を嫌がり、体罰を受けているのではないかと心配。保育園での様子が分からず不安。

3歳5ヶ月の娘がいまして、まだ十分ではないけど話をよく理解したり、お喋りが出来るようになってきました。
そんな娘が最近よく「保育園嫌い」「髪結んでる先生おこると怖い」
と言います。それに対し私が「何で嫌なの?何かされるの?」と聞くと娘が自分の腕や手のひらを強く叩いて見せて
「強く叩かれる」と言います。
その他にも、気になった事があり、
娘の私物(掛け布団やフェイスタオル)が無くなったり、
今のクラスになって間もない頃、知らない間にアザが増えていたり、私が怒りもしていないのに、「ごめんなさい。ごめんなさい。」とビクビクしながら娘が謝ってきてたりしました。
今までは「ヤダヤダ誤りたくない。ふんっ」みたいな感じだったのに、それが急に変わったのでおかしく思いました。
3歳の娘が言う事だからうのみにして騒ぎ立てるのも違うのかなとも思いますが、大事な娘がもしも本当に体罰紛いな事をされているのなら、どうにかしたいです。
保育園での様子はお迎えの際に見送りの先生が一言言うくらいでよく分からないので、今不安な気持ちでいっぱいです。

コメント

ママリ

同じクラスのお友達の親御さんとはお話されたりしますか?もし仲良くされてる方が居たら、それとなくうちの子供がこんな事を言っててと聞いてみます💦
もしお子さんが言うことが本当ならあってはならない事だと思うので、、、

• 🌻ママ

🌻ママ

コメントありがとうございます!
    うちは途中入園ということもあり仲のいい親御さんもいなくて、よく話す先生もいない為に気軽に相談できる人がいません💦
    だけど先程仕事が終わってお迎えの時に見送りの先生にお話してみたところまた明日他の先生にも確認してみます。と言われました。
    何か変わればいいのですが……

• 10月5日
🍤

それはもう上の先生に相談して、個別に時間取ってもらって
話すべきことだと思います!
もちろん子供のことだから鵜呑みにはできないかもですが
実際娘さんが口に出して、園が嫌いといっていたり
アザができていたりビクビクしている態度をしているのなら明らか何かあるんだと思います。

はやく解決して楽しい気持ちで園に通えますように…

• 🌻ママ

🌻ママ

何もなかったら保育園行きたくない。とか先生が怖い。叩くから嫌だ。なんて言いませんもんね…
    娘にとって保育園が楽しい場所ではなく辛い場所になっていることが親として本当に心苦しい思いです…

今度個別に時間作って頂きます!

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

月齢の近い娘がいます。娘も幼稚園での出来事を色々話てくれますが、ほとんど合ってます!
そこまで具体的に訴えてるのなら、何かしら叱られたり体罰を受けてる可能性あります。早急に上の先生か園長先生に報告された方がいいかと。

• 🌻ママ

🌻ママ

娘は記憶力もよく昨日何食べたとか先週どこで誰と遊んだか。までしっかり覚えて、はっきり物事言う子なので間違いない。と私も思います!

先程お迎えに行った際の見送りの先生にお話したところ、他の先生に1度確認してみるということでした。
    今度個別に時間を取って頂けるならそこでちゃんと話したいと思います!

• 10月5日