※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
妊娠・出産

妊娠中にイライラや不機嫌になることがあり、昨日の不機嫌が原因で旦那と喧嘩中。話し合いが不安。

妊娠中そこまでたいした理由も無いのにイライラしたり不機嫌になったりする方、いらっしゃいますか?
普段はわりと穏やかな方なのですが、昨日自分がすごく不機嫌で無口になってしまったので今日は旦那と喧嘩状態です(^^;;
夜話し合おうとなりましたが正直語るほどのことがなく、納得してもらえるかどうか…
不安です( .. )

コメント

くーちゃん

え、普通にイライラしますよ!笑
仕方ないと思います( ´•ω•` )

• れみ

れみ

そういうものなんですかね、割り切るしかないんですかねー( .. )

• 12月17日
ぺちか

ありますあります!
私も普段荒れたり癇癪起こしたりしないタイプなのですが、イライラしすぎて混乱して涙出たり。。😅

私は、自分が冷静で明るく元気でいられるときに
「妊娠中はホルモンバランスが崩れて気持ちが安定しなくなることがあるんだって!自分でもどうにも出来ないくらいなんだって!だからもし、私がそうなったらあなたにも攻撃的になっちゃうかもしれないんだけど、妊婦の誰にでも起こりうる一時的で制御できないことで、あなたはなんにも悪くないから必要以上に傷つかないでね💦体の中の変化に頭が追いついてなくて混乱してんだなーくらいに思って流してくれたら嬉しいな…。でも今の内に謝っとく、もし突然そうなったらほんとにごめんね><」
みたいに全部説明しときました!

旦那もわかってくれて、私がイライラ止まらなくなって酷いことを言ってしまったときに一歩下がってケンカにならないようにしてくれました。
あとから謝ったら「むしろ、ぺちか今頑張ってるんだなって思ったよ」って言ってくれましたよ✨
男の人には体験できなくてなかなか察せないことなので、説明して、どうしたらいいのか教えてあげることが大事だなーって思います!✨

ごん✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

はじめまして!

私もそうですね〜(´・ω・`)疲れやすいしちょっとした事で不安になるしイライラしちゃって…旦那には嫌な思いさせてしまうことが多々あるので反省しています。

でも妊娠前のようには動けないし、気分の変化もあるし、男性には理解が難しいかもしれませんがその事はきちんと伝えるようにしています!

お互い頑張りましょうね♡

• れみ

れみ

はじめまして!
    私もなるべく状態を伝えるようにしてみます。
    上手く伝えられるかどうかが心配ですが(^^;;

• 12月17日
こっちゃん

なります。゚(゚´Д`゚)゚。
わたしの場合はイライラというか不機嫌になって旦那無視してたら寂しくなって涙出たりします…。なんか情緒不安ですぎてびっくりします💦
旦那が心配してきたら、ごめんマタニティブルーかも。。。と言い訳をします😅

• れみ

れみ

わたしも昨日そんなかんじでした💦
    自分のことなのに自分でも何が起きてるかわからなくて、それを自分以外の人に理解してもらうって、なかなか難しいですよね…>_<

• 12月17日
みみい

私も昨日イライラというかダルダルでした。
今までこんなことなったことなかったのに、横になっても寝れないしずっとだるーい、しんどーいって言ってました。
やっぱりホルモンのバランスとか色々あるんですかね💦

• れみ

れみ

ホルモンの関係ありそうですね💦
    日によって気分がぜんぜん違います(^^;;

• 12月17日

わかります!!まさに今そんな感じです!!
これまではイライラした感じなかったですが、24週入った辺りから急激に旦那に対してイライラします。
あれないの?これないの?と聞かれるだけで、自分で探しなよ、もしくはなくて悪かったわね、と思ったり、とにかく言われることされることに片っ端からイライラします。今も朝ごはんに炒飯作ってくれているんですがキッチン汚れるのでつい手出ししちゃって、それで嫌な顔されたのでもうキレそうになり、寝室に逃げてきてます…
妊娠のせいなのか性格が悪いせいなのか…何か落ち込みます。
言っても妊娠のせいにしてると思われる気がして言えないし(>_<)
これずっと続くんでしょうか。

• れみ

れみ

わかります!
    妊娠を理由になんでも許されるものでも無いと思ってなるべくガマンするんですが、ガマンしすぎるといつか爆発してしまいそうで(*_*)
    でも出産の後は子育てでまた色々といらいらしてしまうのかと思うと終わりが見えないですよね、、

• 12月17日

退会ユーザー

そうなんですよね(>_<)
    子育ても初めてだから産後には落ち着くのか、はたまた子育ての慣れなさ故にもっとイライラしてしまうのか…どうなるのか怖いです😭

• 12月17日
みーちゃん

滅茶苦茶イライラですよ。
テレビの音量から始まり、エンドレスのアンパンマン再生。
何回みるんだよと…

体はだるいし、あっちこっち痛いし…
旦那は呑気だし、ずーっとイライラしてます。