※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

もうすぐ予定日の妊婦です!産後、運転免許を取りに行きたいのですが上の…

もうすぐ予定日の妊婦です!
産後、運転免許を取りに行きたいのですが
上の子3歳で、
12月末までは保育園にお世話になる予定です。
1.2.3月は自宅保育、4月から幼稚園予定です!

旦那は在宅勤務なので全く子供を見れないという訳でもないですが
出来れば負担をかける事なく通いたいです。

何月頃に取りに行くのがいいと思いますか?


また、子供が居ながら免許取った方
お子様が何歳頃でどんな感じで取りましたか?
(託児所付きの教習所だった!旦那に預けた!など)

コメント

ri

私は時間がある時に学校行く感じだったので3.4ヶ月かかりました。でも予定を言えば融通きくので本当に1教科受けて帰ってくるとかも出来るので旦那さんにその間に預けるか、その場所によるかもなんですけど、私の通ってたところは授業や車に乗る時だけ事務のお姉さん方が見てくれてました!

ニサ

託児所付きの所で下の子あずけて取りました!
3月4月は学生の休みとかぶるので
多いかもしれないですね!
私は託児所の先生がコロナとか
上の子の幼稚園でコロナとかで
4ヶ月かかりました!