※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

毎週何かしら持って急に現れる義理親が嫌で嫌で仕方ありません。子供が…

毎週何かしら持って急に現れる義理親が嫌で嫌で仕方ありません。子供がいつもお昼寝してる時間に来て起こされたり、かと思ったら夕方突然現れたり。インターホンで起きてしまうので毎回起こされるし、時々頭に来て居留守使ったりするた玄関のドアノブにかけてあります。車があるので在宅してるとバレているのでインターホンも2回、3回鳴らしてきます。先日、夫がちょうど休みの時に義理親が来たのですが私は子供がお昼寝中だったので出ずに対応は夫がしました。お礼は夫が伝えたのですが私も後でお礼を言おうとしてそのまますっかり忘れていました。何か思われてると思いますか?
ちなみに毎回来てもアポ無しなので絶対家に上がらせません。

コメント

はじめてのママリ🔰

後から何されてもいいんじゃないですか?
縁切っちゃえば
嫌なことは嫌と伝えた方がいいですよ
もうアポなし訪問以上に嫌なことってそうそう無いです…

アポ無しは嫌だから絶対家には上がらせない、でもそのことは伝えない、お礼は言うという感じが、まだまだ義実家に好かれたい感じも伺えるので、好かれたいなら耐えるしかないですね…
私なら縁切れてもいいのでアポ無しはやめてと言います。
うちは旦那から伝えてもらってアポ無しはなくなりました!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

やはり伝えてもらうのが一番でしょうか。伝えてもらってから仲悪くなりましたか?

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家がアポ無し当日訪問の時は私だけなので、旦那からやめてほしいと伝えてもらっても、結局は私が嫌がってることはバレバレですが、関係は今まで通りです!
    ただ、仲良くしようとかお近づきになりたいと言う気持ちは一切ないので、いつか変わらなくなっても別に平気です!

• 10月5日
ダッフィー

うちもそんな感じでした。
インターホンも鳴らさず玄関勝手に開けて入ってこようとしたり😒なので旦那から言ってもらいました。
それからは事前に連絡きますが、こちらの予定はとかは聞かず、何時に行きます😒って連絡くるので、めんどくさい時は嘘ついて断ってます😂