※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義理妹に嫉妬し、義実家への訪問が躊躇している。自分の実家との関係も複雑で、支えが欲しいと感じている。

義理妹が羨ましくて嫉妬しちゃう…😭

義理妹は子供二人、旦那の実家に敷地内同居、自分の実家に頻繁に帰って来ては子供を義母にみてもらっている。結構義実家に泊まることも多い。

うちは子供4人、義実家と実家30分の距離に住んでおり、自分の実家の母とは仲が良くなく3、4ヶ月に一度実家に帰る程度。ほとんど一人で子供をみてる。
義母は優しい方で、「いつでもおいで〜」とは言ってくれるのですが、今行ったら迷惑かな?とか色々考えてしまい中々行けてません。

最近、何もかも嫌になり全部投げ出したくなってしまいます。こんな時実母と仲が良くすぐ頼れる人がいると本当いいなと思ってしまいます。

甘ったれてる私に喝を下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

誰しも他人は良く見えるんですよ!
皆何かしらしんどいことや悩み事はあります😃

義母さんがそういう感じなら、私ならたまには預けます🍀笑

ままり

喝なんて入れられませんよ😭
子供4人、末っ子が3ヶ月ということですよね?
そりゃ誰か頼りたくもなりますし、遠慮もなく頼れる義妹さんを羨ましく思うのも自然なことですよ😭!
嫉妬して、そんな自分に嫌気もさすし、子供達いたら心も休まりませんしね。

思い切ってお義母さんのお家に行ってみてはどうですか?😆
いつでもおいで〜と言ってるなら、こられて迷惑だなんて思いませんよ😊

スイーツでもお菓子屋でもなんでもいいから簡単な手土産と一緒に行ってみて、お喋りしたらスッキリするかもしれませんよ☺️