※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ🔰
子育て・グッズ

男の子の髪はセルフカット?美容院?難しくてセルフは無理と言われました。他の方の経験を知りたいです。

男の子ママに質問です!
子供の髪の毛はセルフカットですか?それとも美容院ですか?
またセルフから美容院に切り替えたのいつ頃ですか?
セルフの場合ハサミ?バリカン?なども知りたいです!

この間ファーストカットを夫の行きつけの美容院へ行きました!男の子の髪型って難しそうなので一回プロに切って整えて貰ってから次回からセルフでやろうと思ったのですが、美容師さんから自宅で切るのは無理と聞き…😅
確かによく動くし、髪も癖っ毛でクルクルしてるのでより難しいのかと思いますが、みなさんはどんな感じか知りたいです!

コメント

kana

すぐ伸びるし騒ぎそうだったので3歳前まではセルフカットでした!最初はハサミ、慣れたらバリカンでツーブロックにして涼しくしたりしてましたよ!

美容師さんはみなさん自宅で切るのは無理って絶対言うと思いますができます笑
うちの子は幼稚園の入園式にかっこよくしたかったので入園前に美容院に変えました!

ミッフィ

2人とも夫がハサミで切ってます✂️タブレットでYouTube見せてます😊

セルフカットです!
ハサミとバリカンでやってます👍🏻

ジャンジャン🐻

バリカンいやがるので、はさみでやってもらってます😄
サロンの美容師さんは何軒かいきましたが動かれると無理って言われ、行き着いたのは超ベテランじいちゃんのいる床屋さんです😂
ちょっとくらい動いたって全然大丈夫だよってとても優しいのにほんの数分で仕上げてくれるので、こどもたちは自らおじちゃんの床屋さんにいくーと言ってくれるようになりました😂

ななみ

セルフカットしてます🙋‍♀️
3歳くらいまではハサミで切ってましたが
園でプールするようになってからは乾きがいいように主に夏はバリカンでスポーツ刈りにしてます😅💦

なんなら
冬→伸ばしてショート
春→ツーブロック
夏→スポーツ刈
って感じで徐々に短くしたり(笑)

ゆうくんママ

美容院に連れて行ってましたが、泣いて嫌がるので渋々私が切っています 
子供用のハサミを使ってます

りぃ(26)

息子は2歳5ヶ月で美容院デビュー&バリカンデビューしました!

それまではマッシュで前髪だけ私、セフルで切ってました!

同じく旦那の行きつけが友達がやってるところなので友達割引もあるし私はもう美容院でいいな!って思ってます!

セルフ得意じゃないので😂

のん

美容室でカットしていましたが、最近はもっぱらセルフカットです☺️
バリカンとハサミを使ってます!

YouTubeで美容師の方が韓国アイドルの髪型でカット方法を説明している動画がありそれを見て学んで息子をカットしてます୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

よく動きますが、4歳の今は慣れっこでじっとしていてくれますがもう少し小さな時はお風呂でカットするので主人に相手してもらってサッサとカットする感じでしていました☺️

ママリ

小さい頃はセルフカットでした。3歳位になってキッズカットです。

はるまき

美容院には行ったことないです。パックンカットでずっと切っています。

ハジメテノママリ

上の子は1歳ごろからずっと美容室です!毛量めっちゃおおくて🤣
下の子は逆に今もm字の薄毛ちゃんなのでセルフで頑張ってます!

すきバサミでセルフカットしてます😃お風呂で裸でカットして、そのまま洗ってます😂

小怪獣

普段はセルフカットで、バリカンとハサミを使ってます。

行事ごとがある時だけ、キッズカットに行ってます✂️

自宅で切るんは無理ではないですが、全体的に整えるんはやっぱり、プロにお任せするんがええかなぁと思ってます。