※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

大分市のスシローのパートについて質問です。短時間パートで土日祝休み固定可能か、長期休暇取得の柔軟性や急なお休み対応、キッチンとホールの兼任、ホールでの魚の生臭さについて知りたいです。転職候補として考えています。

大分市のスシローのパートについて質問です🙌
①短時間パート(9時〜13時)の週4日、土日祝休み固定とか出来ますかね?
②子供の夏冬休み等に合わせて長期休暇など取っている方とかいますか?
③子供の体調不良で、急なお休みの時は、対応してもらえますか?
④キッチンとホールどちらもする方いますか?
⑤ホールでも、魚の生臭さはうつりますか?

転職候補に考えています🥺
分かる所のみでも良いので回答いただけると嬉しいです🥹

コメント

ちびmama

知り合いがスシローのパートしてましたが、シフト制なので急な休みの場合は自分で代わってもらえる人がいないか探さないといけないそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥺
    そうなんですね💡
    自分で探して見つからない場合はどうなるんでしょう〜😱
    情報ありがとうございました😊

• 10月5日
てん

大分市ではないですがスシローで勤務していました。
①土日祝日休みの固定は可能です。シフト制なので週4で9-13の固定は不可です。週2になったり、9:30-13とかになる可能性もあります。
②います。
③一応代わりを探しますが、私のいたところは子供の体調不良はお互い様とのことで対応してもらえます。
④どちらもやっていました
⑤若干は移ります

とこんなかんじです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐
    自分の理想通りの出勤日はあまりてきないんですね💡
    けど、長期休暇がとれるの理想です🥺
    情報ありがとうございました😊
    大変助かりました✨

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

県外ですが…
どれもお店の状況によるかなと思います😅

1・可能です。私は短時間週2です。ただスシローに限ったことではないですが、お店によって平日出勤の主婦がたくさんいると「今は土日の人がほしいので」と断られる可能性はあります。

2・うちのお店にはいないです。でも相談してあれば全然OKみたいですよ!

3・一応会社としては自分で代わりを探してくださいという感じです。うちの店長は「大丈夫!休んで休んで~」って言ってくれますが…
これもスシローに限らず、休む人がいて代わりにはいれる人がいるとがいないと残った人に皺寄せがいくんですよね…😅私は子どもが体調不良でも出勤するので、お昼ピークに一人でホールになったことが何度かあります

4・どちらもする人もいます。やれとは言われないです

5・私は生臭さより酢飯の匂いがうつってる気がします

スシローで働いている間は牡蠣食べられません!衛生面はすごくうるさいですし、勤怠も割と細かくて無給の残業とかもないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    スシローは時給が良かったので気になっていました!
    お返事みると、主婦にも働きやすそうですね🥺
    参考にします!

• 10月6日