※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リピママ
家族・旦那

旦那は一人っ子育ちですわたしはそろそろ2人目が欲しいと思い思い切って…


旦那は一人っ子育ちです
わたしはそろそろ2人目が欲しいと思い
思い切って伝えました。
旦那にはまだ!とは言われます。
それはなぜかというと,旦那は企業したいと以前から言っており,そのため子供まだという答えだそうです

結婚して5年経ち
早くに結婚でしたので結婚式も挙げていない状況です

結婚式は諦め,せめて子供だけでも‥と思いなのですが
それを伝えると
なら,子供を養えるぐらいの金あるの?と言われました
出せるならいいけども!その言葉に傷がつきました

いや,2人で育てるのになって

自分は好きなことをして,
家族振り回して企業するとかいって

わたしは何もできないのかと思う日があります

好きなことばかりしてと伝えると
自分も好きなことすればいい!と言われますが
なかなか難しいですよね

コメント

みゃーの

逆にいつならいいのか聞いてみてはどうでしょう。
それが例えば「わからん。企業して軌道に乗ったら」
とか言われたら「女は年齢制限あんだぞゴルァ」、とまではいかなくても何故急ぎたいのかを伝えてみては

お金はリピママさんが働いているかどうかでも変わりますが、こんだけ生活費が増えるからパートで月いくら入れます。
でも夫婦で育てるんだからここはあなたが払うべきよね?

とか。
もしくは娘さん頼りになりますが「きょうだいほしいってよ」とか。

私もやりたいことやれば。遊べば
とよく言われて(主人は友達とキャンプやらなんやら。子供を友達にあわせたこともなく好き放題)
ふざけんな!とキレたことあります

  • リピママ

    リピママ

    コメントありがとございます🙇‍♀️
    いつになる?とは話しました
    女性にも制限あるとも伝えました笑😅

    自分の仕事もまだ不安定だから払えないってことなんでしょうね。自分勝手な男!!とは思いますが😭

    何もできないならせめて子供が欲しいです( i _ i )

    • 10月5日
  • リピママ

    リピママ

    愚痴ってしまい,すみません

    • 10月5日
  • みゃーの

    みゃーの

    いえいえ、それでも断られるとメンタルきますね、、、

    私も避妊をしている上で予想外に2人目が出来たのですが「おろす一択でしょ」と言われ揉めたものです。。
    理由は同じく金銭面。

    結果、苦しくはなりましたが産んでよかったと思ってます。
    そんなに拒否るなら種だけくれ。、って言いたくなりますね。

    もっと心の底からの話し合いに応じてくれないと話も平行線になりますよね、、、、

    • 10月5日
  • リピママ

    リピママ

    返信遅くなりすみません。

    「おろすの一択」はひどいですね。それは揉めますよ
    お金より大切なのあるのに‥

    そうなんです。種だけくれ〜って言いたくなりますよ( i _ i )

    • 10月12日
  • みゃーの

    みゃーの

    ほかにも理由が色々あって、反対した意図は理解が出来たのですが
    言い方が悪い!と怒りました。

    実際は私の体のことも心配してくれてたのでもう気にしてませんが

    リピママさんのご主人はなんか、自分のためにって気がして第三者の私ですら悲しいやらムカつくやら、、

    • 10月12日