※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちむ
家族・旦那

旦那さんが友達や職場の人を泊めたときの朝はどう対応するのが普通なん…

旦那さんが友達や職場の人を泊めたときの朝はどう対応するのが普通なんでしょう。泊まってもらうのは別に構わない。外で飲むより安いし。皆で買い込んできてくれたから夜中だろうと私は二階に引きこもれば良いだけ。
深夜に旦那が帰ってきて6時くらいには帰るからと。私は朝であろうと何かをするつもりはなく、それを聞いて再び寝て…朝、5時半に目が覚めても旦那が横にいる。ガタガタ音が下でしてたから降りて見送る準備したら?と聞いたら大丈夫と言われる。そのまま放置してたら会社の人たちはそのまま帰って行った…旦那の見送りなし、鍵勝手に開けて。そして、開いたままだし…旦那に聞いたら6時くらいには帰るって言ったやん、女って面倒やなって言われた。普通、見送りませんかね。それに来た側も勝手に帰るって…

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんとそういう話になってたのならいいと思っちゃいました。
朝6時に起こされても嫌だったのでは?
うちは友達などいませんのでわかりませんが、赤ちゃんがいるようなお宅で宅飲みはちょっと…とそちらの方が抵抗あります。

• ゆりちむ

ゆりちむ

旦那と友達がどういう話をしてのことかが私には分からないので…人が泊まることには抵抗無いんです。ただ、状況知らずに下で物音だけがしてたので。旦那が上がってきたときに勝手に帰るって事になってるって話してくれてたら良かったんです。

• 12月17日
やんぶー

私も見送りはちょっと( ´△`;)
スッピンだし寝巻きだし赤ちゃんいるし…
鍵は心配だったら、旦那に行ってきて!っていうかもですね!!
あとは後日に会う機会があればですが、挨拶をするなどですかね??

• ゆりちむ

ゆりちむ

私が見送りをするとか挨拶をでは無いんですよ!どういう経緯か分からないままで物音だけして降りたら人が居ない…聞いてたら帰った後に鍵閉めに行くのに…

• 12月17日
ぺぇぇぇぇこりん

友達が泊まるならそんな感じかなーと思いました(^_^;)
きっとうちの旦那も寝てたら見送らないと思います。私なら、6時くらいに帰ると言われてるなら、それくらいに起きて様子なり鍵をかけに行きますね。

呑んでるのならなおさら旦那はあてにならないですしね…😫

• ゆりちむ

ゆりちむ

友達どうしって、家主が起きなくても勝手に帰るって事があるんだと初めての体験で訳が分からなくて。リビング階段なので状況分かるまで降りたくなかったんです。

• 12月17日
necoQ

朝早くであれば起こさずに帰られても特におかしいとは…。むしろ旦那さんが見送るのであれば、せめて朝くらいは自分も見送ります。我が家も来てくださいますが、朝はあたしだけでも御見送りをします。
お子さんも幼いですし、起こされても困るのではないかな、と思いました。

• ゆりちむ

ゆりちむ

勝手に帰るって事があるんですね、初めて知りました。人によって感覚違いますね!
    前に旦那の友達が泊まったときは引っ越してくる前だったんですけど、朝に帰るってだけしか言われてなくて、起きて一緒にコーヒー飲んで少し不便なところだったんで車で送ったんです。言葉が足りないと困ることばかりです…

• 12月17日
  • necoQ

necoQ

夜に旦那さんが仕切って飲み会をしてくれたのであれば、朝は勝手に帰ってもいいよ!とか最後まで仕切ってくれると有難い。けど、男性なのでそこまで求めると可哀想なのかな…どうだろ。
    我が家の場合ですが、泊まってもらったら朝ごはんを一緒にするか、勝手に帰って、って感じです。仕事柄、出勤時間が違うというのもありますが、もう自由に好きにして~みたいな感じ。勝手に帰ってくれるのはご飯用意しなくていいから失礼ながら助かるし、一緒にご飯食べるのも新鮮でいいなと感じてます。朝どうするか、は夜の飲み会のお相手?お接待?をあたしもするので把握出来てることが多いですね。
    外で飲まれるより全然いい!けど、旦那さんとの打ち合わせ?できてないと困るかも、ですね。

• 12月17日
シマトラ

私はどちらかというと小さな子供いてるのに家で飲むというのが衝撃でした。
他の人の家で飲めばいいのにと思います。
見送りはそんなに朝早いのなら勝手に帰ってでもいいかなと。

• ゆりちむ

ゆりちむ

部屋に引きこもってしまうし、おもてなしする必要も無いので来てもらうのはいいんです。片付けなど全て旦那がするので。我が家が一番近くだったからなんですけどね。
    私のなかで勝手に帰るって感覚がなかったから気になったんです。私がでなく、旦那も友達を放置だったので。

• 12月17日
ゆったん、

私は見送りしてしまうとおもうし、のみおわったら帰って欲しい。
というか、下に友達だけって言うのもちょっと、、、、

• ゆりちむ

ゆりちむ

そこなんですよね、下で飲んでるときは旦那もリビングで雑魚寝するんだと思ってました。
    疑う訳じゃないですが、多少の貴重品もリビングにあったりもしますし。

• 12月17日