※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

手取り30近い収入を維持しつつ、高卒で車以外の資格なしの男性ができる転職先は何ですか?

旦那が転職を考えているのですが、手取り30近い今の収入が下がるのが不安で、、
男性の転職で今と同じくらいの手取りってどのような仕事がありますか?
ちなみに高卒で車以外の資格なし、15年ほど今の会社で努めていました。

コメント

まりも

入る会社にもよるとは思いますが、鳶などの現場職は手取り高いかなと思います。
旦那が鳶職で、建設現場は1つの会社だけではなく色んな会社が出入りしているのですが、その現場での評価が高かったり、勤続年数が上がれば日当が上がることがあるので、手取りで40近く稼ぐことも出来ます。
他にはトラック配送も30くらいは取れると思います。
トラック配送は会社によるかもですが、大型や大型特殊などの免許も働きながら取れたりするので、それで給料変わってくるかと思います。
因みに、車の資格とは自動車整備士でしょうか?
会社だけ変えて同じ職種に就くというのも手取りあまり変わらないのではないでしょうか?
それとも全く別の職種に就きたいのでしょうか?

がんも

旦那が何度か転職しました!
その中で30近くもらえていたのは、物流会社の倉庫作業のお仕事です。
残業もそこまで多くなく、休みもちゃんとありました!
旦那はフォークリフトの免許を持っていたのですが、すぐ取れる免許なので会社で取らせてもらえるところ多いです!