※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
妊娠・出産

妊娠に関する不安や自責の念があります。出産や母子の安全が心配です。周囲への影響も気になります。自分の気持ちや行動について悩んでいます。

今回の妊娠は私の欲で私のエゴだったのかな…と思ってしまいます。
今回3回目の帝王切開になるので、傷痕が薄くリスク高めと言われています。
今回の妊娠前に二回初期の流産を経験して、産んであげたい!と気持ちが高まっている内の妊娠でした。
でも、現在5ヶ月16週でハイリスクだと言われこの子の命は守れるのか?と凄く不安です。
それに家族もいる、小1と年長の子供達が居るのにそんな危険な事を私はしてしまったのか!と自責の念にかられています。
長期入院になったら周りに迷惑をかけてしまう…。
私の気持ちは行動は間違えていたのでしょうか…
出産出来るのか母子共に無事で居られるのか不安でたまりません。
こんな私をどう思いますか?

コメント

妊娠・出産ってそもそもエゴじゃないですか?😂
誰かに頼まれたわけでもなく「少子化対策のため!」なんて正義感で産んでる人もいないだろうし😂
自分が欲しいから子供を作るという意味ではみんなエゴだと思います☺️
でもエゴと言っても決してネガティブだとは思いませんよ!
子供が欲しいという感情は素敵なエゴだと思います☺️

どんな妊婦さんでもリスクはあるし突然リスクが舞い込むこともあります。
一時的に家族の協力を仰ぐことになっても、それはそれで家族の絆が深まるのではないでしょうか💓

• ユキ

ユキ

優しいお言葉ありがとうございます(*´꒳`*)
    そうですね、これで家族の絆が深まるかも?と思うと気持ちが楽になります(*´꒳`*)

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

妊娠出産なんてどんなケースでも全部親のエゴです😅

• ユキ

ユキ

ですよね^_^;
    普通の事って感じですよね><

• 10月5日