※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま1225
ココロ・悩み

二人目が欲しいと思っているが周りからプレッシャーを感じる。どう返せばいいか迷っている。

そろそろ二人目が欲しいと思っているのですがなかなかできませんm(__)m
でも周りからは早く二人目つくれ!とかまだできないのか!と言われます。
それを言うのは親世代のおばさんなので、返す言葉に困ってしまいます(._.)
それにできないことによけいに焦り?を感じてしまいます。
そう言われた時はなんて返せばいいんでしょうか?

コメント

ちぷあんママ

私は1人目でしたが、やー頑張ってるんですけどねーなかなかねー早く欲しいですねーっで流してました^^;

ドラえもん☆

神様が決める事ですので…というのはどうですか??

あきうき

わたしも二人目中々来ないなーと諦めた中で、5年ぶりの妊娠をしました。

だいたいは、
『中々来てくれなくて〜
赤ちゃんは授かりものですしね〜』
と言ってましたよー(´▽`)ノ

諦めた頃に来るのも中々あったりするので、あまり思い詰めないでのんびり待ってみてくださいね。

まわりの言うことは気にしないでスルーしましょう(^^)

そうまま1225

ありがとうございます!
やっぱり言われるんですねm(__)m
会うと言われるので…そんなふうにかるく流せばいいですね(^^)

そうまま1225

ありがとうございます!
そんな風に言ってみるのもいいかもしれないですね(*^^*)

そうまま1225

よく欲しいと思いすぎるとなかなかできないといいますよね。
あまり気にしないことにします。
あきうきさんは妊娠中なんですね!
羨ましいです(*^^*)

ありがとうございました!

ぷるるっとな

ストレスのない状況で、排卵も毎月定期的にある若い女性と精子の数や運動にも問題のない若い男性でも40%の確率だから妊娠することは確実じゃないんですよ、と実際、一人目授かるまで、しつこくはないのですがちょこっと言われたときに言っちゃいましたf(^_^;

そうまま1225

そうなんですね!そんな確率だなんて知りませんでした(^^)
やっぱりそっとしといて欲しいですよね。
ありがとうございました!

おまめちゃん

私の場合、まだ1人目もまだなのですが…

友達にでさえも早く子供作りなよ〜!って言われてストレスになってます(◞‸◟;)
周りに急かされるのは嫌ですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

欲しくなったらすぐ出来るものでもないので、コウノトリさんに任せてまーす!って適当に返すようにしました。

そうまま1225

ほんとに急かされるのは嫌ですね(><)そっとしておいてほしいです!
お互いに早く赤ちゃんがきてくれるといいですね(*^^*)

おまめちゃん

前まではちょっとイライラしちゃって、そんなに簡単に出来たらこんなに悩んだりしてないよ!って反発してました(◞‸◟;)

最近はイライラしたら余計に体に悪いからと思って、適当に反応するようになりました。おかげで少し楽になりました。笑

お互い嬉しい報告が出来るといいですね♡

たつ*とも

私も2人目は?ってよく言われますー!
早いうちがいいよ〜
若いうちがいいよ〜
次は女の子がいいね!など(´Д`|||)
2人目用に色々お下がりも頂きました(´;д;`)
まだ子供5ヶ月なのに、、!笑

変なプレッシャーがあります>_<


私はそうですね〜そのうち!
って流しちゃいます。
気にしないのが一番ですが、何度も言われると、ほっといて、って思っちゃいますよね(´;д;`)

そうまま1225

ちょっと聞いてもいいですか?

妊娠するためになにかしてることとかってありますか(*^^*)?

そうまま1225

ありがとうございます!
流しちゃうのがいいですね〜(^^)

私も年子のが一緒に育っていくからいい!とか、2人か3人は欲しいよね!とか言われます(^_^;)

やっぱりプレッシャーになっちゃいますよね(・・;

あまり気にしないのがいいですね!

おまめちゃん

私がやってるのは、サプリ飲んで体質改善してます!
冷え性なので、当帰芍薬散飲んでからポカポカしやすくなってきて生理の出血もいい感じになってきました☆

他には足りない栄養補給として亜鉛・鉄・葉酸を飲んでます꒰♡´∀`♡꒱
少食なので1日分の栄養素取るのが難しくて(◞‸◟;)

最低限のことしか出来てませんが(ㆀ˘・з・˘)

そうまま1225

やっぱりサプリを飲むのはいいんですかね(^^)
私もいろいろ試してみたいと思います(^^)

ありがとうございました!