※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子どもの成長について質問です。うちの子はおしゃべりが得意で生意気で、言葉も多く驚かれることが多いです。

もう少しで1歳6ヶ月👧🏻💖

一歳半のお子さんがいる方
成長っぷりはどんな感じですか?🤣

うちはヘラヘラお喋りさんでとても生意気です🤣🫶🏻
本当にいろんな言葉を話せて、たぶん体も大きいので
1歳5ヶ月と言うと驚かれることが多いです🤔💭

コメント

はじめてのママリ🔰

今月末で一歳半になる息子がいます!意味のある言葉は「ワンワン」か「アンパン」しか言わないですが、喃語でずっと話しかけてきます😂最近は自分が思い通りにならないと八つ当たりしてきたり、自分でやりたいって気持ちが表れるようになりました☺️🫶

• はじめてのままり

はじめてのままり

うちも自分でやりたくてキレられます😳
    必死にお喋りしてくれるのカワイイですよね🥰
    これからも成長が楽しみですね💭❤️

• 10月5日
ママリ

うちも少しずつ単語が増えてきました😊
2語文も出てますが、ほぼ宇宙語でミニマムサイズなのでまだまだ赤ちゃん感があります🥰
大きめの子と並ぶと1歳くらい違うように見えます😂
小さいなりに大きくなってきました✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

何かの呪文のようだけどたくさんお話ししてくれるの嬉しいですよね🤣🎶
    わー!そうなのですね😳
    どんどん赤ちゃんから子どもらしくなってきて成長早すぎ、、と少し寂しさもあります😢🤍
    毎日成長してくれてありがとうって気持ちになりますね🥰❤️❤️

• 10月5日
ママリ✨

単語は5・6個ですが、
運動神経だけ抜群によくて
1個上の子たちと走っても娘の方が早いです😆
ジャンプは11ヶ月からできて、階段の昇降も1人でします✋
階段に至っては自宅にないし、手すりなども持たずにです(笑)

おもちゃや食後の食器の片付けもしてくれるので助かります🙏

• はじめてのままり

はじめてのままり

ジャンプできるのすごいです!!
    運動会とかあったら面白そうですね🤣
    うちも1人で階段登ったり降りたりするので目離せません💦
    わあ!とてもお利口さん🫶🏻
    ママさん教えるのお上手なのですね💖
    もっともっとお姉さんらしくなるの楽しみですね🥰💭

• 10月5日
ままり⭐️

次女もお喋りで単語は50以上で2語分も話し始めました🙆‍♀️🌸
また体重は13キロと大きめでぷくぷくなので一見月齢は一歳半より下に見えるのでベラベラ話す様子に驚かれる事が多いです笑

言葉は早い反面、長女とは違い自己主張がかなり激し目で嫌な事は嫌で徹底して拒否。
泣き声がデカすぎるし、2人目で初めて地べたに突っ伏して大泣きで嫌々されています、、😇

• はじめてのままり

はじめてのままり

うちもヘラヘラで、やぁばい!うまぁ!きもー!など他にも生意気発言連発です😂
    すごく同じような状況で笑ってしまいました☺️
    周りの大人たちの反応を面白がるようにイタズラします🙄(笑)
    3歳1歳、とても理想的です🥰
    小さい姉妹がいると、可愛くてついつい見て癒されます🤍
    これからもっとお話し楽しみですね🤣💖

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

横入りしてスミマセン🙇‍♀️
    検索から辿ってきました🥲
    ままりさんの長女さん、6ヶ月の頃に表情について心配されていたようだったのですが、現在いかがですか?💦

• 10月8日
  • ままり⭐️

ままり⭐️

こんにちは!
    1歳前までは色々と心配していましたが、1歳過ぎてからは言語面等、発達は同年代と比べて早い方です🙆‍♀️🌸
    繊細なところもあるので、HSCかな?と思うところはありますが障害等は現時点では無いと思います💫

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😭当時心配されていたことは無表情・無反応だけでしたか?他に心配されていたこと(目があいにくい等)があれば教えていただきたいです😔

そしてママさん、質問の場を借りてしまいすみません🙇‍♀️

• 10月8日