※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出について相談です。生後1ヶ月を過ぎてからショッピングモールに行っても大丈夫でしょうか?旦那さんに子供たちを見てもらいたいです。

赤ちゃんの外出について質問です。

生後1ヶ月を過ぎたら赤ちゃんとショッピングモールに行っても大丈夫ですか?

もう少し待った方がいいですかね💦

買い物に行く日は旦那さんに仕事を早退して帰ってきて子供たちを見てもらってるので、子どもと一緒に行けたら1番いいのですが😣

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子いるのでひきこもってる訳にもいかず、連れていってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子いたら仕方ないですよね☝️💦
    ありがとうございます!

• 10月5日
▶6人の怪獣

1か月検診が終わってるなら買い物はいいと思いますが、ショッピングモールとかは私ならやめます😂
コロナも完全に収まった訳じゃないし、行くなら近くのスーパーとかで人の少そうな時にします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番近いのが大型ショッピングモールですが、もう少し車で走ればスーパーがあるのでそっちに行った方がいいですかね🤔💦
    人が少ない時間に行った方がいいですよね😊

• 10月5日
きき

私は連れ出してましたよ!
一人目も外に出たくて仕方なくて毎日散歩したりしてましたし。
二人目はもうあまり気にせず上の子優先になってしまいますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連れて行ってましたか😆‼︎
    上の子いたらずっと家に居るわけにはいかないですよね💦

• 10月5日
(๑・̑◡・̑๑)

私なら行かないです。
息子2ヶ月ですが、公園や散歩くらいでスーパーなどの室内の人がいるところは一度も連れてった事ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

室内は控えてるんですね😓
    やっぱりまだやめた方がいいですよね😖
    ありがとうございます!!

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

家にいても息が詰まるし、家から1番近いのでショッピングモール行っちゃってます!
買い物と散歩を兼ねてです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1番近い買い物できる所がショッピングモールで💦
    家にいてもストレスたまりますよね😂

• 10月5日
♡

2ヶ月くらいからショッピングモールは行きましたが、コロナも心配だったのでオムツ替えは車の中でしてからぱっと帰ってました!

スーパーは1ヶ月すぎたら
連れてってましたよ🙆
旦那さんに毎回早退してもらうのもなかなか大変ですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショッピングモール行くなら、滞在時間は出来るだけ短く済ませたいですよね‼︎
    早退したらその分お給料に響くのでできるだけ早退は避けたくて😓

• 10月5日

どういう観点からですか?
色々な感染病の観点からですか?
大丈夫じゃないですか?
うちも上の子の時は引きこもってましたが
二人目となると生まれてすぐから保育園の送迎に一緒に行ってます。
コロナも終息したわけではないけどこんなに蔓延してたら家にいてもいつかはかかる(夫は仕事に行くし上の子は保育園だし)と諦めています。
免疫もつけなきゃだし…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染症の観点からですかね🤔
    病院で生後1ヶ月から少しずつ外出okって言われたので、ショッピングモールはいつからかなーと思って質問しました‼︎
    うちも旦那さんは仕事で上の子は保育園なので私と下の子だけ気をつけていても...って感じです😂

• 10月5日
りんりん

免疫にかんして心配なるかと、、
なるべく短時間なら連れて行ってみても構わないと言われました 
無理に連れてくのは違いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短時間なら大丈夫なんですね!
    まだ免疫ないですよね😓一緒に連れて行くなら人の少ない時間を狙って短時間で済ます感じになりそうですね💦

• 10月6日
  • りんりん

りんりん

免疫は予防接種や病気のは打ってないしなってないからないですがもう一つ自然免疫あります未熟なだけですよ〜😅

退院して出かけてる2人目の子はたくさんいますがご家庭や体調次第ですのであくまでもママパパがどうしたいかで決めてくださいね 

• 10月6日
ママ

上の子の時は気をつけてましたが下の子は1ヶ月検診終わった次の日からショッピングモール、幼稚園のプレなど連れ回してました🤭
周りの友達も2人目はそんな感じです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子いたらずっと家に居るわけにも行かないですし、そうなりますよね😖
    1ヶ月検診で問題なかったら少しずつ慣らして行ってみます‼︎

• 10月6日

1人目の時は色々心配していましたが2人目産まれたらそれどころじゃなかったです😅

四人目は1ヶ月になったばかりでまだショッピングモールは行ったことないですが、この前スーパーは短時間だけど行きました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子いたら、大変ですよね😂
    1ヶ月になったばかりでスーパーは行かれたんですね!
    1番近いのがモール内のスーパーなのでそれぐらいだったら大丈夫ですかね😓

• 10月6日

私は行ってます💦
1ヶ月になったばかりは長時間だと本人も疲れるので
1時間ぐらい上の子と公園とかでしたが💦
2ヶ月なる前ぐらいには
旦那がいない平日は上の子もいるので園開放や公園、近くのスーパーに行ってます。
スーパーも午前中なのでそこそこ人はいますが
旦那が休みの日に買いだめして足りなくなったものぐらいを買いに行くぐらいです。
ショッピングモールは休みの日に上の子のストレス発散も兼ねてたまに行ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家に引きこもってたら上の子も自分もストレス溜まりますよね💦
    買い物は旦那さんが居る時に買いだめして足りないものだけパパッと買いに行くのいいですね!!うちもそうしてみます😊

• 10月6日