※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひな
ココロ・悩み

不妊治療で二人目を授かり、喜びよりも不安が強いです。育てられるか、陣痛や産後の苦しみに耐えられるか不安で、恐怖心が勝りネガティブになっています。

不妊治療で二人目を授かり、嬉しい気持ち以上に、不安感が強いです。育てられるのか、陣痛の苦しみ、産後2ヶ月の苦しみ、もう一度乗り越えるのが無理、と、自分で望んだものの、授かってから恐怖が勝り、ネガティブになっています。

コメント

のん🧸

おめでとうございます✨
妊娠初期はめちゃ不安になりますよね…😭上のお子さんいて大変かと思いますが、まずはご自身を労って、ゆっくり過ごしてください🍀
陣痛に関しては二人目だからするりといってしまう可能性も…!なんにせよ、出産まで、そして産後も元気に育ってくれるといいですね🧸✨

• ゆうひな

ゆうひな

お返事遅くなりすみません。ありがとうございます。二週間後が予定日で再び不安になっていますが、今まで育ってくれたことへの感謝と、するりん安産を祈って、最後まで頑張ります☺️

• 5月9日
  • ゆうひな

ゆうひな

遅くなりましたが、その節はありがとうございました。微弱陣痛で、2日入院となったんですが、本陣痛が始まると、一時間半で(笑)するんと産まれてきました😃元気に6ヶ月を向かえました。不安なときに、励ましていただきありがとうございました。今はとても幸せです!😊

• 11月29日
ゆうひな

返信遅くなりすみません。ありがとうございます。二週間後が予定日ですが、また不安になっています。でも確かに産まない後悔の方が強いと思うので、なんとか乗り越えます☺️