※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも⭐️
サプリ・健康

生後7ヶ月の赤ちゃんです。コロナ陽性になりました。今までなにも病気し…

生後7ヶ月の赤ちゃんです。コロナ陽性になりました。
今までなにも病気したことがなく初めてがコロナです😰
熱は39℃前後です、少しぐずぐずはしてますが今は寝ています。

これくらいでコロナかかった赤ちゃん、
ピークはどれくらいですか?何日で復活しましたか?
どんな症状でしたか?

病院いきましたか?お薬はもらいましたか?

質問ばかりですみません。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

月齢がすごい近い訳ではなく申し訳ないのですが、最近11ヶ月の息子が夫からうつってコロナになりました。
同じく病気をしたことがなく、初の発熱がコロナでした。

熱で辛そうだったのは丸2日くらいだったと思います🤔
症状は40度近くの発熱でぐったりしているかんじで、鼻水や咳などはなかったです。
2歳未満?はリスクがあるから病院を受診した方がいいというような内容をどこかのサイトでみてすぐ受診しました!
市のコロナになった時の相談窓口みたいなところにも電話して、夫がコロナになり0歳の息子も発熱してコロナの可能性があるのですがどのような対応をすればいいですかと相談したところ、診察券をもっているかかりつけの病院でみてもらってくださいと言われたので、その病院に電話してコロナの可能性があることを伝えた上で診てもらいました!
そこでお薬をもらって、病院がやっていない深夜の対応や、救急の受診の目安などなど聞きたいことをききました!

熱が上がりきって辛そうな時は脇の下と首のところを冷やして小型扇風機で風を送ってあげると気持ちよさそうに眠りにつけてました。
貰った薬を飲ませて、ちょっと寝て、熱が下がって少し元気そうなときにご飯をあげたりしてました!

• すもも⭐️

すもも⭐️

わかりやすくありがとうございます!!!

大変でしたね、お疲れ様でした😌

なるほど、、今日の朝から高熱になり、午前中に病院行こうとしたんですが、寝てるので午後に行くことにしました!

何事もなく治ってくれること願ってます、、

ほんとにありがとうございました😭

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぐったりしてる我が子をみるのはこちらもつらいですよね😔
    病院とれたみたいでよかったです!

これ以上症状でないといいですね、、

しゅまま⭐️さんもお辛いと思いますが寝れる時はままさんも寝てご無理はなさらないでください😌

• 10月5日
  • すもも⭐️

すもも⭐️

そうなんですよ😢私もまだ完治してなく頭痛がすごいですが我が子のグッタリをみてたらしんどいなんて言ってられません😢

ありがとうございます😊😊
    一時的なもの!と思い乗り切ります!!ありがとうございました❤️❤️

• 10月5日
むに

5ヶ月のときにコロナかかりました💦うちも初めての病気がコロナであせりました。症状は変わりながら、落ち着くまで1週間かかりました。
発熱と咳から始まり、2日目に41度、3日目に38度台に。そこから、顔と体幹に発疹が出ました。
4日目、ずっと不機嫌で昼間はミルクをほとんど飲まず、夜にようやく少し飲めるように。
5〜7日目は、熱が上がったりさがったり、咳と鼻水。ミルク飲んでも吐いて大変でした。
8日目にようやく平熱で安定し、機嫌もよく、ミルクもよく飲むようになりました。
病院は2日目に行って、咳や鼻水のお薬をもらいましたが、飲むと吐いてしまうため、ほとんど飲ませませんでした。(5ヶ月のため解熱剤ももらえませんでした)
心配ですよね💦私、何回も市や県の相談窓口に電話して経過を伝えて助言もらってました😭
早くよくなりますように🙏✨

• すもも⭐️

すもも⭐️

ご回答ありがとございます!!
    そんなひどかったんですね🥲大変でしたね、お疲れ様でした💦

5ヶ月でコロナは怖いですよね、、今のところうちも、昨日から軽い咳、今朝から高熱でずっと寝てる感じです。

ご飯と水分さえとってくれればいいんですが💦💦

解熱剤だしてくれないのは辛いですね、7ヶ月はだしてくれるかわかりませんが、午後診でみてくれるところへいってみます!

ありがとうございました😭😭

• 10月5日
はるか

今隔離期間中で息子は先週木曜日陽性でました。

ピークは2日でした。
病院はもちろん行きました。
念のために#8000と#7119に電話してから🚗

• すもも⭐️

すもも⭐️

ありがとうございます!

今日病院いきました!解熱剤飲ましたらケロッとしてましたがキレるとぐずぐずです💦

乗り切ります🤮🤮

はるかさんも、おつかれさまでした😢😢

• 10月6日