※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

あー、朝から疲れた💦幼稚園が基本徒歩通園で歩いていってるんだけど、途…

あー、朝から疲れた💦
幼稚園が基本徒歩通園で歩いていってるんだけど、途中よく会う兄弟の保護者さんと合わなすぎる💦
向こうは自転車で子供は歩かせてて自転車ですいすい先に行っちゃって子供放置。うちの子と一緒に歩いていくことになるし向こうは兄弟で下の子はほんとやんちゃで今日は横断歩道で車にひかれかけた💦前は他の保護者さんの自転車にぶつかりそうになってたし。私が息子含め3人みてる形になってて、安全の優先は息子だから事故りそうになってモヤモヤする💦もちろん声かけとか端っこ歩くようにするために背中押してあげたりするけど、なんで私がやらないかんの?自分の子供は自分でみてほしい😭
小学校行く練習の為に通学路通って歩いてるからできればルートはかえたくないし、時間は登園時間があるからズラせないしなぁ💦
園長先生に言って幼稚園側に注意喚起してもらってもいいのかな?💦やりすぎかな?💦どうすればいいんだ😂

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園に言えばいいと思いますよ!!ってか、お母さんは先に幼稚園まで行って子供たちが後から来るのを園の近くで待ってるんですか!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

そうなんです💦幼稚園の門で待ってたり、手前の交差点でとまっていて子供達が交差点に着いたら一緒に渡らず先に行ってしまったりです💦とにかく自転車をおりて一緒に歩いているところは見たことがありません😂今日は会わないなぁと思ったら自転車に乗せて後ろから抜かされることもあるんですが、大体が親自転車子供達歩きのパターンですね💦
    今年の4月から下のお子さんも入園されて危ない場面も見てきたので幼稚園に言ってみます💦

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのお母さんほんとすごいですね😅外で放置なら家の中ではどうなっているのか、、、
    なんならネグレクト案件かと思っちゃいます

• 10月5日
子鉄の母

あまり関わりたくない感じの方&小学校違う。とかなら担任とかに相談します!
ってか親自転車で先行っちゃうとかあり得ないですし💦
数分ずらしても変わらないですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直関わりたくないです💦小学校一緒ですが集団登校で保護者と顔を会わせる場面は今より少なくなりますし卒園までの我慢だなと思っていますが💦
    ほんと先に行くなんて考えられないので一緒に登園してあげてほしいです💦
    数分だけでもずらしてみます💦

• 10月5日
かさかさ

それは大変ですね😱
そのママさん、はじめてのママリ🔰さんをあてにしてるの見え見えですね💦
嫌すぎます😭

私だったら幼稚園に言ってもそんなママさんだと効果無いような気がするので、悔しいですが道変えちゃいます😭💦
帰りは会わないなら通学路を通るし、帰りも会うなら時間をズラせるならする。最悪通学路の練習は幼稚園の無い日にします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに登園は違う道にして、帰りや休みの日にお散歩がてら通学路通ってみることも検討します💦
    効果無いかもしれませんが何もしないより状況変わってほしいので幼稚園に相談してみます💦

• 10月5日