※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan
子育て・グッズ

鼻水と咳が1ヶ月続き、薬も効かず咳だけが続く場合、1ヶ月ほど続く可能性がありますか?

1ヶ月前くらいから鼻水と咳をしだして、先月中旬ごろに耳鼻科に行き、1週間分の薬をもらって鼻水は落ち着いたのですが咳がたん絡みの咳になってきたので、次は小児科に行きました。
そこでもただの風邪と言われて薬を貰いました。
小児科に行ってから1週間たったのですがまだたん絡みの咳をしています。頻繁にではなくて、日中はたまにするくらいで、夜から朝方にする回数が多い気がします。
薬も効かずに咳だけ1ヶ月ほど続くことはあるのでしょうか?

コメント

はなさお

ありますよ〜🙌
下の子が今年春から夏前まで最初は鼻水ちょっとしたら咳と痰が出て、ちょっと良くなったから治るかと思ったらまた鼻水出てと2ヶ月半ほど繰り返してました💦

• miichan

miichan

そういう時は病院には行かずに様子見してますか??
    毎回風邪ひくたびに咳だけしつこく残ってなかなか治らなくて😅

• 10月5日
  • はなさお

はなさお

毎回病院行ってお薬飲んでます。
    じゃないとくしゃみすると鼻水やばいし、痰の粘りけが強くなって出しにくくなるので😣

うちの下の子小さい頃喘息もあり今は落ち着いていますが、咳は長引きます💦

• 10月5日
  • miichan

miichan

毎回行ってるんですね!
    鼻水はなくて、たまにたん絡みの咳でも続くなら行ったほうがいいですかね💦

• 10月5日
  • はなさお

はなさお

私は気になるので行ってます🙌

• 10月5日