※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruna
子育て・グッズ

離乳食の進行やミルクの減少、フォロミの導入、お水や麦茶の開始タイミングについて先輩ママに相談したいです。現在は10倍がゆを進め、お粥後にもミルクをしっかり飲む子供なので、ミルクの量がどのように変化するか心配です。

離乳食の進行につれてどのようにミルクが減ってフォロミはどんな感じで取り入れるのか、またお水や麦茶はどのタイミングで始められたか、先輩ママにお聞きしたいです!

今6ヵ月で10倍がゆを1週間程進めており、15gを昨日、今日とあげました(そろそろお野菜はじめます❤️)。

よく離乳食の最初は食べる練習だから食べた量は気にせずミルクあげて大丈夫〜と聞きますが、うちの子は毎回完食で、お粥の後でも160ml〜170ml位は大体余裕で飲んじゃうので、どんな感じで減ってくのかな。。と疑問です🤔

コメント

ピョンコ

息子が六ヶ月のとき
ミルク飲まないご飯食べたい派でしたので
ミルク朝、寝る前のみで、1日二回離乳食とお茶をあげてました!
個人差があると思うので子供さんのペースに合わせたらいいかと思います!

• Haruna

Haruna

ありがとうございます!実際のペース教えて貰えて参考になります😊私も子供に合わせて進めてみようと思います。

• 10月5日
  • ピョンコ

ピョンコ

育児大変ですががんばりましょうね😭😭

• 10月5日
はじめてのママリ

これはうちの市の離乳食教室でもらった資料ですが、ミルクの減っていく段階分かりやすいかもです

• Haruna

Haruna

ありがとうございます😊めちゃわかりやすいです!

• 10月5日