※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

11ヶ月の子供がRSにかかり、咳が続いています。薬はなく症状は落ち着いているが、追加で薬をもらいに行くべきか相談したいです。

11ヶ月の子供が3週間前にRSになってから、なかなか咳が治まりません😢
咳以外の症状は2週間ほどで落ち着いたのですが、咳がまだ続いています。(痰が混じってそうな咳)
夜中は寝れており、日中は時々咳をする感じで、そこまでひどいという感じもなく…
ただ、時々咳が止まらなくなってしまう時があります。

薬は1週間前から無い状態で、もう症状もだいぶ落ち着いていたので様子を見ていたのですが、追加でもらいに行った方がよいですか?
それともこのまま様子見で大丈夫そうですかね?

アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

こるん

うちも3週間ですがまだ薬もらって飲んでますよー😁行くのが大変なら市販の咳止めでも大丈夫ですが👍RSの咳はほんとしつこいですよね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早速のコメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦初めて罹ったので、こんなにしつこいとは思いませんでした🥲
    今日もらいに行ってこようと思います!!

• 10月5日