※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

健診で37℃で見合わせられたが、体温が高い子供はいるか不安。

うちの市では6ヶ月か7ヶ月のどちらかに健診を受けるのですがうちは普段から体温が36.9℃〜37.1℃あります。

先程受付をすませ入室前に体温を測った際にも37℃あるから健診は見合わせてと言われました。このご時世なので不安からだと思いますが予防接種する際も大体37℃で先生は一歳未満は体温が高いのは当たり前と言われてきました。

うちのように体温が高い子っていますか?不安になってきました。

コメント

nico

うちの子も体温高い子です!

もう6歳になるのに高いです!
赤ちゃんの頃から平熱は37℃超え。たまに36.5℃とかになることがあって、その翌日は体調悪くなります。

ずっと同じ小児科医に診てもらっていたので『体温高い子だねー』『免疫力も高いよー』なんて言われてました。そーなの?🤔なんて気持ちで聞いていました。

最近は熱出すこともなく、とっても元気な子です!鼻水程度で治る風邪『ホント免疫力高い子なのかなぁ🤔』なんて実感しています!

幼稚園や保育園等に所属すると、体温高い子は園に知らせておく必要があります!

今はあちこちで検温しないと入店できないお店があるので『ドキッ!』としますが、37.5℃超えなければどこでも入店できてます!

たまに予防接種見合わせになったりと、面倒なこともありますが、高温は免疫力が高いらしいので良いことです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね❗️もう常に体温高いから不安で不安で💦

免疫が高いのはいいですね😊nicoさんのおかげで体温が高いのは悪いことではないと安心しました☺️

• 10月5日