※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
ココロ・悩み

妊娠中で不快な夢で疲れることがあります。運動不足や不眠気味も影響しているかもしれません。他の方の対処法を参考にしてみてください。

明日から正産期の妊婦です。

最近、不快な夢を見て目が覚めます。
起きるとどっと疲れています。
日中は、最近寒くてほとんど運動してません。
そして、夢見て疲れるのがいやで、もう1度眠りにつくのが怖くなりました。
そんな方いますか?
どう対処されてますか?

先日は、父にけなされ、ばかにされまくる夢。
仕事をしている夢。
今朝に至っては、謎の生物(姿は見てない)に追いかけられる夢。
などをみて、起きるとどっと疲れます。

もともと不眠気味です。。。。
何度起きても、すぐ寝るようにして、たくさん寝るよう心掛けてます。
目の下のクマが凄いので😅

胎動やお腹の張りで起きることは、無いに等しいのですが、夢でばかり起こされます…。
大体、夜中起きて、また寝たあとが多いですね。
夢を見ずに熟睡することがありません。
だからなのか、朝起きる時間や日中に眠い感じが。

皆さんの体験を参考にさせて下さい!!

コメント

♡miu.

わたしも妊娠中は夢で疲れてました。
わたしの場合は、
ゾンビとか何かに追いかけられる夢で、
必死に逃げ回ってたりでした。。
もう朝起きてすっごい疲れてましたよ〜。
せっかく寝てるのになんで疲れるんだ?って笑

わたしは妊娠を機に仕事を辞めたので
お昼とかでも眠い時は横になって
寝てました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

変な夢、怖い夢を見るのはわりと
夜が多かった気がします💦

  • noripi111

    noripi111


    コメントありがとうございます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    追いかけられる夢は、ストレスがたまっててどーのと前に夢占いで見たことある気がします!

    いまは産休なので、昼寝できるはずなんですが、30分、1時間で目が覚めます😭
    昼寝でも短いので、疲れています。。。

    何でなんですかね?(´nωn`)

    • 12月17日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    遅くなりすみません💦

    そしたらあまりゆっくり寝れてないんですねーー(;ω;)

    何でかわかんないですよねー。
    でも妊婦は変な夢とか怖い夢とか不安とか見やすいみたいですよね(๑-﹏-๑)
    なんか不安があったりすると…って聞いたりもするので、妊婦がそういう夢見るのもそのせいなのかな、とちょっと思ってました。

    • 12月18日
  • noripi111

    noripi111


    そうなんですよー。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    寝ても寝てもね足りない。
    でも、寝ればスグ目が覚める。
    何とももどかしいと言うか😅

    常に不安でいっぱいですからねー。
    そういう夢見るのも納得ですね!

    • 12月18日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    産後は産後で授乳やら寝かしつけやらで寝れなくなったりもするので今のうちにゆっくり寝れたら良いんですけどねーー(;ω;)

    そうですね!

    • 12月19日
Lilly

結構嫌な夢みてる方いるんですね!
わたしもつい一昨日泣きながら目が覚めました。
昔から家庭の中でのトラウマもあり、現状と入り混じったように夢にでてきて、目が覚めたあともなかなか気持ちが落ち着かず泣き止まなかったり…
わたしだけなんかと思っていました!

また再び寝るのが怖いですよね😭
ちなみに実家や両親だけじゃなく、ゾンビやハチに刺されるやら色々な悪夢をみます😣💦

なんなんでしょうね笑

  • noripi111

    noripi111


    けっこういるみたいですね😭
    嫌な夢見続ける人。

    泣きながら!!?
    いまは大丈夫ですか??

    そうなんです。
    また寝るの怖いです…
    だから、今日は流石に眠くなって、お昼前に1時間弱寝ました!
    昼寝だと、夢見ないんですよねー
    でも!決まって1時間くらいで起きるんです。

    何なんでしょうねー。
    本当に疲れてしまいます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    • 12月17日