※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の女の子が突然逆さバイバイをするようになり、言葉の理解は進んでいるがおうむ返しも。お友達と遊ばず、言葉の発達が遅い。仕事に行く気持ちが失せている。

2歳半…昨日から突然逆さバイバイ。違うよと言えばなおすけど、朝も逆さバイバイ。

最近は給食何食べた?を答えられるようになってよろこんでたけど、まだまだおうむ返しもあります。

お友達とも遊ばない子だし。女の子なのに言葉遅い。
仕事行く気失せました。行きますけど😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も急に逆さバイバイしだして、反対だよ〜と言えば直るけど心配で発達検査行きました🥺

普段のやり取りや生活に問題なければ、ネットに書かれている行動をしているからといって問題視しなくて大丈夫と言われました🌟
逆さバイバイも色々なバイバイをする子がいるし、違うと言えば言葉を理解してなおせる。

問題となるおうむ返しは本当に心のこもっていないようなただ唱えるって言う感じなのが心配みたいです!

つい心配になっちゃいますよね🥲私も相談に行く前は何もやる気起こらないくらい心配してました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    違うと言えば理解してなおせる…確かに理解しないとなおせないですもんね💦
    朝から暗い投稿に優しいお返事ありがとうございました😭
    私も近々発達相談に行くので聞いてみます😭

• 10月5日
ななみ

逆さバイバイも1ヶ月程度で治れば問題ないみたいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙌
    ずっと逆さバイバイのままなら心配ってことですかね🥺
    ちょっと様子を見てみます!

• 10月5日
カイぽん

そういえば子供が昔やってました!
鬼検索した覚えがあります😂

テレビは良くみたりしますか?
テレビの見えてる面(手のひら)と同じにしようとしてた?らしくて、直接会う人達のバイバイを見て逆だと気づいたようでした。
息子も年少に入ってすぐは人と遊ばない子でしたが、兄弟もいなくて、コロナで子供同士の接触が少ない時期を過ごしてきたので、まぁ当然かなぁ?と思っていたらいつの間にかクラスメイトと遊んでいたようです。意気投合(同じアニメキャラが好きとか)したのがきっかけのようでした。
親的にはあまりキャラモノは好きでないのですが、子供同士のキッカケ作りに持たせるようになりました(キーホルダーとかハンカチとか)🙋

お仕事、憂鬱かも知れませんが頑張ってください…!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鬼検索わかります🥹最近、テレビを見て、グーチョキパーで自分の手を見ながら遊んでて…手が気になり出したんですかね😂
    うちもコロナは1歳半まで引きこもりで一人っ子です💦いつのまにか遊べるようになりますかね😭

優しいお言葉…ほんとにありがとうございます😭

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります。
2歳2ヶ月の息子が、最近逆さバイバイをし始めて😣💦
心配で他のこと考えられません。。
はじめてのママリさんの娘さんは直りましたか( ; ; )??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直ってたんですが、また最近ちょいちょい出ます💦

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    逆さバイバイの方が楽だし、やりやすいんですかね💦💦

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後どうですか?息子が急にやり出して心配です。1歳6ヶ月です

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆さバイバイはそのあとしなくなりましたが、やはり発達はゆっくりです。

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、何か言われたりされましたか?言葉とか、トイレとかなどは進みましたか?
    色々聞いてすみません

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分から気になって、保育園では補助の先生がついていて、療育にも通っています。言葉はよく出ていますが、やりとりは、?なこともあります。

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、トイレトレーニングとかはもう終わったりなどされていますか?
    お互い成長するといいですよね

• 6月1日