※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⺣̤̬︎︎ ✌︎︎︎·͜· ♡
お仕事

ハローワークと市役所の連携について不安があります。窓口での活動報告書提出が必要ですが、パソコンだけでは活動実績にならないと思います。窓口で相談がない場合、市役所からの確認電話があるか心配です。

ハローワークと市役所って連帯してますか?求職中で保育園に預けており、ハローワークにはちゃんと通ってます。25日までに窓口での職業相談等の活動報告書を市役所に提出しなければいけません。パソコンで検索しただけでは活動実績とはみなされず😫でもそろそろ窓口に行って相談する内容も無くなってきました、、(笑)市役所からハローワークに、嘘がないか確認の電話などする事ってあると思いますか?パソコン見ただけなのに、窓口で職業相談って書いたらやばいですかね😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

小さい町や村とかで、ハローワークが役所内にあるとかでなければ、連絡する事はないかなぁと思います。
休職中で預けられるのも限られていますし、職員も忙しいと思うので、大丈夫だと思います^_^

• ⺣̤̬︎︎ ✌︎︎︎·͜· ♡

ありがとうございます☺️🙏
    お互い忙しいし、一人一人確認してられませんよね😅ハローワークの人も活動報告書の事をよく分かって無かったっぽいので大丈夫かもです👍

• 10月5日

けっこう厳しい市ですね😨💦
うちの市は、ハローワークに活動内容とか問い合わせるか聞いたところ、問い合わせません、とのことでした!

活動報告とかもなかったので、市によって全然違うんですね💦
電話で聞いてみてもいいかもしれませんね😃

ありがとうございます😌🙏市によって全然違うみたいです!私のところは、最低でも週に2回、職業相談しないといけません😭前回行った時のハローワークの人はその活動報告書に関してあまりよくわかってなかったぽいです!

• 10月5日

退会ユーザー

週2でハローワーク必須はかなり厳しいですね!!
    ハローワークにいい求人があれば、やり甲斐ありますが…😥

ハローワークの人がよくわかってないなら市から問い合わせとかは無いかもですね😃

• 10月5日

しかもパートなので、毎回通って質問する程でもないなと、、🤣

分かってれば書類について詳しいはずですよね😚今度聞けるタイミングあれば、連絡きますか?って聞いてみます😆

• 10月5日
ママリ

ちょっとズレた回答になりますが、それってハローワークでの就活のみですか?
例えば、求人サイトから数社応募、選考結果待ち、みたいなのでも許されるなら適当にそう書いちゃうのもありかなと…

ありがとうございます😌🙏ハローワークでの職業相談は必須で、求人サイトから応募して電話・面接するまでが活動実績です😭適当に書いたとしてそれも含めて、確認される事ってないのか不安で😅

• 10月5日