※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

皆さんは月に何回くらい家族とお出かけをするか知りたいです!(スーパー…

皆さんは月に何回くらい家族とお出かけをするか知りたいです!(スーパー等の買い物のみは省いて)
このご時世なのでお出かけの頻度は少ないかと思いますが💦

私の夫は3日間お休みがあります。勤務時間が長いので疲れがとれにくいかもしれませんが、1日くらいは子どもを連れて遊んでくれたら……。と、思ってしまいます。
私の方から「どこか公園へ遊びに行かない?」と言わない限り夫自身からは動きません。
寝かしつけの為に子どもを車に乗せて周辺を走らせ、寝たら帰ってきて自分だけ出かけていきます。

この間は、ショッピングセンターに子どもを連れて行き、ウロウロさせただけで
「さあ、帰ろう」と、言われました。
子どもの遊び場もあったので遊ばせたい。と言いましたが、ウロウロして十分楽しめてるじゃん。と言われました。
悲しくなってその場で私は泣いてしまいました。

私から誘って出かけたとしても、夫は「もう帰ろう」と何回も言ってきます。正直楽しめた事が少ないです……。
それでも、子どもと遊んでもらいたい気持ちがあります。

家でも夫は子どもとあまり遊びません。
友人に相談したら「期待しない方がいい」と言われました。母には「期待が外れて辛いだろうから、旦那さんに出かけよう。と言うのを控えなさい」と言われました。

期待しないようにあまり誘わないように!と、意識したいのですが気づいたら誘っています。
子どもからして「お父さんと遊んだ記憶はない」というのを避けたいのもあります。

皆さんの旦那さんはどうですか😢?

コメント

ママリ

基本、土日祝日はわたし+子供たちで出かけてます😊
大変ですが割りと何処へでも行きます🚗
泊まりがけの旅行へ行くこともあります。

けど、わたしが仕事で旦那休みの日は、パパとお出かけしているみたいです👍

「お父さんと遊んだ記憶はない」・・・私自身がこれです。
数回は記憶にありますがほぼないです。
そして大人になった今も父との仲は微妙のままです😂

• ゆゆ

ゆゆ

お答え頂きありがとうございます!
    泊まりがけで旅行されたりもするのですね💕

旦那さんがお休みの時は子どもさんとお出かけしていて羨ましい限りです😭
    私の夫もお父さんと遊んだ記憶がない。と言っていました💦
    同じ轍を踏まないでー!と、感じてしまいます😢

• 10月5日
ママリ♡

旦那が日曜日しか休みないので
日曜日は絶対に出かけてます🥺
車でちょっと遠出して
水族館や遊園地、大きな動物園も近いのでよく行きますよ!🤔
最近は涼しくなってきたので
お弁当持って公園も増えてきました!

まぁ、そのような旦那様なら
私はもう子どもと旦那抜きで出かけます💦
今はまだそこまでわかってないし正直散歩でも楽しんでるくらいなのでいいだろうけど
もう少し大きくなってそんな感じなら子どもだって楽しくないだろうし💦💦
むしろお子様自体が旦那様も一緒に出かけるの嫌がると思いますよ🤔
子どもと遊びたい!って遊んでる人と奥さんに言われて渋々あそんでる人って遊び方とかも全然違いますし
お子様にとってもあまり良くないと思うので
もはや、いない存在として
自分が旦那の分も遊んであげようで良いと思います
後々子どもに嫌われ
でも、子育て子どもの相手しなかったんだからしょうがない
当たり前じゃんですむと思いますし🥰✨

• ゆゆ

ゆゆ

本当にその通りです😭
    旦那にイライラしてしまっている時間を子どもと私との時間にあてます!!
    嫌われつつある今も旦那の行いの結果だよ😏と、言いたいです!!

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

主人が休みなら基本的に家族で出かけます✨

でもうちは土日休みじゃないのでバラバラです🫠

今月は土日に被ってるので6回くらい一緒に過ごせそうです♡

• ゆゆ

ゆゆ

お答え頂きありがとうございます!
    今月は6回くらい過ごせるんですね❣️楽しみですね💕

休みがなかなか被らない中で休みが被れたら、やっぱり家族と出かけたいですよね😭

• 10月5日
ゆき

月6回くらいです。私が土曜日働くようになって家族で出かける回数は減りました。
夫+子供だと土日はほぼ必ず出かけてます。家にいると子供達が大人のやって欲しくないことばかりするので外に連れ出してるようです。ちなみに私も同じで家にいたくないタイプです笑

• ゆゆ

ゆゆ

家にいるとやって欲しくない事をしだしますよね!!
    外に連れ出して遊ばせたくなります💦
    連れ出してくれるの有り難いですよね😢

• 10月5日
う

その月によってバラバラですが
休みが2日あればどちらかの1日は家族で出かけたり公園行ったり外食したりします!
その日がどちらかの美容院や予定を入れたりする事も。

ショッピングセンターにせっかく行ったのに
ウロウロしただけで帰ろう
は悲しいですね。
人が多い所が苦手なのかただめんどくさいのか…
ウロウロして何か買ったり食べたりするのが普通ですが。
そんな事が毎回続くって
私なら旦那にブチギレてます。

まあそんな感じだと後々、子供から嫌われるでしょうし
その時に気づくのでは?

主さんが言っても泣いててもさあ帰ろうって
思いやりや、子供を楽しませたい!とかないのかな。

出かけるのって準備も大変だしましてや下の子はまだ1ヶ月で主さんも体がしんどいですよね。
それでも上の子が退屈しないようにとお出かけを提案してるのに。
しばらく期待はせずに旦那さん抜きでお出かけ楽しんでください。

• ゆゆ

ゆゆ

俺は寝かしつけたら帰るつもりだったんだ!って言われました……。(ショッピングセンターウロウロの時)
    私が泣いたら「分かった!どっか行こう!」と、慌てていました😓
    もう、嫌だったので子どもを連れて友人宅に行きました笑

旦那は既に子どもには苦手意識を持たれています😨
    しばらくは体もしんどいのもあるので、旦那抜きのお出かけを楽しみます✨

• 10月5日

主人は週一、日曜日しか休みがないですが、ほぼ毎週どこかに家族で出掛けてます!

水族館、動物園、遊園地、博物館、近くの公園・・・

珍しく出かけない時は家で家族みんなでゲームしたり、庭でミニ運動会したり、工作したり、一日中遊んでますね。

• ゆゆ

ゆゆ

旦那は家にいても子どもと遊びません😰
    スマホゲームしています😩

• 10月5日
たろきち

毎週休みは出かけてます!
旦那だけ、私だけで行動することの方が珍しいです🤣
晴れていれば公園や散歩に行く、雨なら買い物だけ行って家で過ごすこともあります!

• ゆゆ

ゆゆ

毎週出かけられているんですね!
    羨ましいです😭
    ショッピングセンターでウロウロで帰ろうとしたのは本当に悲しかったです💦

• 10月5日
  • たろきち

たろきち

うちは夫が結構フットワーク軽くて、出かけて帰ってきて公園行くか!プール行くか!みたいな感じでまた出かけることもあります🤣
    夫だけで出かけるのは月1.2回夜2時間くらいテニスに行くくらいです🤗

• 10月7日
  • ゆゆ

ゆゆ

羨ましいです😢
    私の旦那は3日間の休みで3日間自分の時間を持って出かけます😔

• 10月7日
みくろ

わかりすぎて…😭
うちは父が行動派でわりと小さい時には公園とか連れて行って貰ったり、自営だったので夕方とか近所の子供達も一緒にドッジボールしたりとか色々遊んでもらった記憶があるので、父とはこういうもの…って思ってたんですが、旦那はずーっと家に籠もってて、たまには遊んであげてっていって渋々遊んでも30分しないうちに帰ってきたり、それこそ出かけてももう帰ろうって直ぐに言ってきます💢
あと、行く気が無いときは行ってくればいいじゃんって他人事の様に言ってきます…。もうなんなん?こっちも疲れてるけど旦那が居ないと見たいもんもゆっくり見れないんだけど💢って思いますし、そんなに子供と遊びたくないの?って思います。

• ゆゆ

ゆゆ

分かってくださって嬉しいです😭!!
    私も父とはよく遊んでいました!旦那の姿にはびっくりします……。
    イライラして本当にやばいです💦

• 10月5日
  • みくろ

みくろ

お風呂も子供の時仕必ず父と入ってましたが、旦那は平日は帰り遅いので仕方ないですが、土日も入れようとしないし…😅
    実家帰ったときに父が孫お風呂入れるために急いで帰ってきたって言ってて、なんか、やっぱこーであってほしいな…って思っちゃいました…

• 10月5日
  • ゆゆ

ゆゆ

私も父と入っていました!
    土日にもお風呂をいれてくれないのは、みくろさんもイライラしますよね💦
    当たり前と思っていた父親像と今の旦那がかけ離れていて、勝手に失望します😣

• 10月5日