※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

夫から急に離婚を告げられて家を出て蓋を開けてみたら不倫してました。…

夫から急に離婚を告げられて家を出て蓋を開けてみたら不倫してました。今は別居して不倫相手の家に住んでます。
でも私が夫に依存し頼りすぎていたせいで夫は不倫相手に逃げたんだと思います。夫の事はムカつきますが夫も相当追い込まれてたみたいで、落ち着いてきた今、夫の気持ちもわからなくはないなと反省してます。

でももう夫も私の嫌なところは治らないと思っているし、私も前に進んだほうが幸せなのかも、お互い我慢しないで、私の事を受け入れてくれる人は他にいるかもと思う事はあるんですが、夫のことが好きなまま離婚を告げられて、改善の余地もなくこのまま離れてしまうのかと思うと悔いが残ってしまうような気もします。
子どももパパが大好きで夫も子どものことは大事みたいです。
幸せだった頃を思い出して戻りたいという気持ちになってしまいます。。

どうしたらいいでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな理由があれど不倫は許されないので
性格の不一致とか理由を並べても不倫した側の言い訳、免罪符にしか聞こえません。
旦那さんの気持ちが浮気相手に向いているなら慰謝料養育費貰ってきれいに離婚したほうが良いと思いますが…💦

でも質問文を見る限り主さんは旦那さんにまだ気持ちが残っているみたいなので再構築したいのかな?と感じました。

• ゆい

ゆい

そうですよね。私も自分がこうなるまでは不倫する人なんて信じられない!と思っていました。今でも思い返せば腹が立って離婚してやる!という気持ちになる時もあります。

でも夫が帰って来たくなるような家を作れていなかったのも事実で、、🥲
    不倫相手がいて再構築もしんどいですよね。。もう自分がどうしたいのかわからないです😭

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな理由があれど、不倫する側が悪いと思います…。
    帰ってきたくなるような家を作っても、する人はすると思うので
    自分を責めないでくださいね。

完全に悪いのは不倫する側なので😓

• 10月5日
  • ゆい

ゆい

そうですね。不倫する方が明らかに悪いですよね。本当に憎いです。
    一方で子どもの為にも再構築を望んでしまう自分もいて😰
    でも離婚した方が幸せなのかもしれません。。

• 10月6日
きなこちゃん

旦那に不倫されて再構築しました。
私も離婚したいと言われていましたし、その当時は関係最悪で会話もありませんでしたが今では子ども2人の子育てにも協力的で良いパパです!

不倫は本当に一生許せる事ではありませんし、憎い憎い、辛いですよね…
でもなぴさんが再構築したいと願うのであればまず自分が変わる事だと思います。
私も不倫したのは全部旦那の責任、全部旦那が悪いと決めつけていましたがやはり自分の態度にも問題がありました…

責めない、信じる、自立する、
帰ってきたいと思える居場所をつくる
長期戦になるかと思いますが
信じるしかないです…

• ゆい

ゆい

不倫されて再構築されたのですね。本当にすごいと思います。
    私もしばらくは夫を憎んで夫だけが悪いと信じ込んでました。。

再構築するのであればかなり長期戦になりそうですね😵‍💫ちなみにどのくらい期間かかりましたか??どうして再構築されたのでしょうか?よければお聞きしたいです。

• 10月5日
  • きなこちゃん

きなこちゃん

私もバカだったのですが、
    一年くらいずっと不倫されてました。
    それに気づかず段々夫婦仲悪くなっていき、離婚したいと旦那が言うようになりました。
    それから調べて不倫発覚。
    発見した時の震えと胸が締め付けられる思い一生忘れません。

再構築したいのであれば、こちらの一生の傷とは向き合っていかなければなりません😭
    でも旦那にはその事について責めたりはしない。
    (たまーにちくっといじったりしますが笑)
    再構築には半年くらいですかね…🥺💦
    自分が変わろうと何度も思っても憎い気持ちが勝ってしまい、旦那にキツくあたって責めて、また一からやり直り何度もありました💦
    笑顔でおかえり、家事などやってくれた事に感謝する、信じて干渉しない、最初はもちろん超つめたい態度でした。

今まではやってくれて当たり前、自分からやれよとか自分が全て正しいと思ってました。
    その自分を変える努力をしました😭

• 10月5日
  • ゆい

ゆい

ものすごい努力をされたんですね。尊敬します🥺本当、不倫がわかった時の気持ち、私も一生忘れられません🥲
    旦那さんの不倫はすぐ終わったのでしょうか?

• 10月6日
メル

ごめんなさい。
私は、もし私に不満があって他の人をいいなと思い始めたなら、その時点で言ってこいよ?って思っちゃいます。
不倫してからじゃ、どんな理由を付けたって向こうが悪いと思います。(相手が自分に振り向いてくれたから別れたいっていうのはズルイです。向こうにその気が無かったら、どうした?って感じだし、、、ただ旦那さんの都合のいいようにしてるだけな気がします。)

再構築する価値あるのかどうか、しっかり見極めた方がいいと思います。
今のままでは、また浮気されるかも?とか、こんなこと言っちゃいけないかな?とか、びくびくしながら物事考えちゃいそうです(((;╥﹏╥;)))
旦那さんが反省するなら良いですが、、、

• ゆい

ゆい

そうですよね。私もその時点で言って欲しいと何回も言いました。でもそれに関してごめんしか言わなくて…後付けなのかもしれないですね。

• 10月6日
いちごみるく

私もW不倫され、1年弱経ちました。
子供がパパ大好きだし、やっぱり自分の悪かった部分も直すよう努力しました。
お互い話し合い再構築しました。

自分も不倫のことはなるべく触れないように努力しましたし、最近関係も安定してきたかな?と思いましたが、完全に騙されてました。結果関係はずーっと続いていて、私は騙しておけばいいと言われてました。

旦那さんを信じることも大切ですが、旦那さんがその不倫にどれだけ本気なのか、どれだけ家庭にむきあってくれているかはよく見たほうがいいと思います。

結果あたしは騙されてましたが、このままずーっと気づかず騙されていたら、本当に気づいた時に自分の心がもう張り裂けて終わるのと、事件になってもおかしくないと思いました。

最近は離婚にむけて進み始めましたが、不安はもちろんありますが、結果離婚ならサッパリ早く気づいて良かったと思います。

うちは本当に卑劣すぎて、開き直りもすごく、一回も謝られてもいないし、もう、残念な人だったな、どうぞ同類の方とお幸せに。と割り切れました。

何をいいたいのかわからなくなりましたが、再構築も本当に時間も根気も必要だったので、自分がどうしたいのか迷ってるうちは離婚はしなくていいと思いますが、常に疑いの心を持つことにも結局疲れました💦💦

• ゆい

ゆい

そうなんですね。。辛い思いをされたんですね😢話してくれてありがとうございます。
    こんなやつ離婚してやる!って考える日もあれば、次の日になったら再構築したい…と思ってる自分がいて、もう自分でもわけわからないです😂
    とりあえず悩んでいるうちは離婚すべきではないですよね…

• 10月6日
はじめてのママリ

つい最近ですが、再構築頑張ってます。
最近て事もあり何度も何度も思った事を言い続けたし、酷い言葉も言ったと思います。だけど離婚にならなかったのは子供達がいるからです。
「なぴさんにも悪いところがある。」ておっしゃってますけど、子供に背を向けないといけない事をされたのですか?してないなら堂々とされてください!逆に私が悪かった。と弱くなると向こうは強気でくるかなて思います。悪い事をしたのはご主人です、まずはそこに向き合ってもらえるよう話し合いをしていったらいいのかなて思います。
お子さんが大事なら父親として向き合うとこでは向き合わないとなぴさんもご主人も簡単に決断すると後悔すると思うし、何より罪のないお子さんが悲しむ気がします。だからといって離婚反対!じゃありません、いい方向にできるようであればその方向に一度進んでみて、それでも無理だな。て思ったら離婚で良いんです!たった紙切れ一枚で成立するので。でもお子さんの事もなぴさん自身の気持ちをしっかり伝えてみてください。
私も偉そうな事言える場合じゃありません毎日必死で旦那が憎くて、自分とも戦いながら頑張ってます。
頑張りすぎずでもご自分を否定せず。ママリでは味方たくさんいると思うので自分だけ。て苦しめないでください。

• ゆい

ゆい

再構築されているのですね。そうですよね。夫が悪いことには変わりないと思います😥
    夫の不倫は順調なようで不倫を悪いとも思ってなさそうです😅
    子どもの為に我慢をして仮面夫婦は続けたくない、みたいな無責任な感じです。。
    とりあえずまだ決断できないので様子見てみようかなって思います。ありがとうございます。

• 10月6日
mama

私も元旦那がお前のことが嫌い、過去にこうゆう喧嘩があった時から嫌いだったなど言われて探って見たら浮気していました。
家を出ていくことはなかったですが浮気相手に本気だったみたいです。子供たちがいながらそうゆうこと平気でできるのに幻滅しましたが、1年間は再構築を頑張って見ました。
ですが結局家の雰囲気もよくならないままだったのでもうしんどいし子供のためも思い離婚しました^ ^

離婚してから5ヶ月ですが、離婚してからの方がお互い今のところいい関係で居れていますので、これでよかったのかなと思います。もちろんこれからのことはわかりませんが😅

• ゆい

ゆい

1年間再構築されたんですね。
    再構築してみてから離婚ていう選択肢もありますもんね。
    離婚したほうがお互いのためになるのかなと思いますが子どもがいると中々決断が難しくて😢

• 10月6日
ゆめ

私も不倫されて別居中です!
辛いお気持ち、あの頃に戻りたい…よくわかります!
なんで何も悪いことしてないこっちがこんな辛い思いをずっとしなきゃならんのだ!って感じですよね。

私も再構築の可能性を考えたことあります。

色々考えたり、思ったことを夫に伝えてみたり、気が済むまで、自分の気持ちに正直に、夫ともLINE等でやりとりもしてみました。

最終的に思ったのは、いくら自分が再構築したいと思ったとしても、
相手にその気が無ければ無理だなって思いました!笑

自分ばっかり再構築のために頑張るの、私は嫌ですもん😅笑
2人で頑張っていこうってなれるならまだ可能性はあるかも?と思うけど。笑

お互いの性格や状況等様々に違うと思うので、一概には言えないですが…

他のコメント書かれていた方のように、
自分が変わる努力をしたら、相手も変わった!という良い結果になるパターンもあるようですし、

けど逆に結局何度も浮気されて病むってパターンもあるだろうし…

どんな道を選ぶとしても、なぴさんが、後悔しない道を選べると良いですね✨応援してます!😊

ちなみに私は、子どもいて簡単に離婚したら無責任!とも思ったので、

別居はしつつ、けど離婚はしないで、
養育費より金額が高い(妻より夫の方が収入が多い場合)婚姻費用もらってます💰️笑

すぐに答え出さなくても、時間の経過とともに、おのずと答えは見えてくるかもです😌

• ゆい

ゆい

そうですよね、私も再構築するとなったら今は夫も不倫が順調なのでしばらくは自分だけが再構築のために頑張らなきゃいけない感じになりそうです😮‍💨
    私も今は婚姻費用もらってます!なので、このままでもいいかなって気もしちゃってます😂
    そうですね、今はまだ決断すべきではないのかもしれないです。ありがとうございます!

• 10月6日
  • ゆめ

ゆめ

そうなのですね!
    同じですね!
    私も色々思う時はありますが、お金もらえていて別居って、意外と都合が良いというか気楽というか…笑
    私もしばらくはこのままでいいかなって思ってます😊🎵笑
    その間にこっちに良い人現れるかもしれないですし🤭💓笑
    無責任な男に振り回され過ぎないように、自分と子どもの人生をマイペースに歩みましょう✨
    色々大変ですが、お互いがんばりましょうね😊😊

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

私も別居2年してます。
旦那が不倫相手に逃げてしまい、調べたら部屋借りてました。私は出産前に発覚したので、ショックでヒステリックがとらまず旦那の逃げ場をなくし週末は帰ってきて家族でいましたが、問い詰めたら1度帰って謝ってきましたが罵倒したり慰謝料請求したりしたら、逃げてしまいました。離婚すると言われて私も疲れてしまい子供の事もちゃんと話し合わず別居になりどんどん離婚の方向です。今は婚姻費用もらって離婚の調停してますが。
ずっと後悔と辛さからなぜ不倫してないのに、ただ好きで結婚して幸せだったのに。と苦しい所から抜け出せません。鬱になり家事育児1人で全部背負う辛さ私はまだまだ這い上がれずにいます。

旦那さんは開き直って不倫も認めてるんでしょうか?
不倫問い詰めて帰ってこないなら慰謝料請求すると言ってはどうですか?帰ってきませんか?

苦労するのは女だしされた側ですよね。
私は一生子供に対しても申し訳ない気持ちでいくのかと思うと心が苦しいです。
でも修復もできず今苦しいなら自分が幸せ探し行動するしかないですよね。
無理しないでください

• ゆい

ゆい

2年も別居されているのですね。出産前にそんな事が起きたら私も冷静じゃいられないです。ヒステリック起こしますよ。。

不倫認めてます。本当かわかりませんがそうなる前から離婚は考えてた、と。
    慰謝料請求は本当に離婚を決めてからかなって思ってます。。私の旦那も慰謝料請求したらもっと離れると思います。

本当、残された妻と子どもは辛いですよね。私も子どもの気持ちを考えるとつらくて仕方がないです。
    今は再構築するにせよ離婚するにせよ、子どもと私とで幸せになろうと前向きな気持ちです。🥲

• 10月13日