※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

バースプラン考えているけど、産んだ直後、赤ちゃんを抱っこできる?臍の緒切ってすぐ連れて行かれる?カンガルーケアは長時間必要?一瞬だけ抱っこできるか心配💦

バースプラン考えてるところなのですが、赤ちゃんって産んだ直後、少しは抱っことか触れるんですか?
それとも臍の緒切って拭いて見せられるだけで、そのまま連れて行かれるんでしょうか?
カンガルーケアというのを調べたのですが結構長い時間抱っこするんですよね?そんなに長時間抱っこしなくていいので産んだ直後一瞬だけ抱っこできたらいいのですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

産院によると思いますが、私のところは臍の緒の処置など終わったら「ママのとこいこうね〜」といって少しだけ抱っこして写真撮ってもらってからベビーベッドみたいなとこで寝かせてました😊

🐻‍❄️

一人目も二人目も、バースプランにカンガルーケアしたいと書いたら出来ましたよ🥰
一人目は立ち会いしてたのもありますし、家族写真もとりたいとお願いしてたので30分くらい抱っこ(というか私は疲れきって放心状態だったので(笑)ただ腕枕して横で泣いてる我が子を見てましたw)してたと思います!
二人目の時は、コロナ禍なので一人で産んだのでささっとスマホで写真撮ってもらってすぐ助産師さんに無言で返しました(笑)赤ちゃんでかいのと勝手にいきんで産んだのでw会陰の損傷激しかったのと、かなり出血多くてしんどくて😅
でも必ず助産師さん近くにいるはずなので、しんどかったら「もういいです〜😅」って言えばすぐベッドに移してくれるかと🙌❣️
一人目妊娠されてるんですかね?✨めちゃくちゃ可愛いと思います✨一人目の時は産後ハイで可愛くて私は放心状態でしたがwずっと見てられました🥰

しろ

臍の緒が長くて届けばすぐ抱っこできると言われて2人ともすぐに抱っこできましたよ☺️
私が抱っこしてる状態で旦那に臍の緒切ってもらいました☺️

ママリ

私の場合は色々やった後に
助産師さんから
抱っこする?(できる?)と聞かれ、抱っこして少し授乳しました!
私はバースプランに胎盤の写真を撮って欲しいと書きましたが、当日バタバタして忘れられていた(?)ので慌てて言いました😂

はじめてのママリ🔰

生まれてすぐへその緒切る前に助産師さんが隣に抱っこで連れてきてくれて写真撮ってくれて、そのあとすぐあっためたり体拭いたり洋服着せたりしてくれたあとまた連れてきてくれて、分娩台で1時間くらい安静にしてる間ずっと一緒に分娩台にいて、その間旦那や実母にビデオ通話したりしてました☺️

はじめてのママリ🔰

上の子は出てきてソッコー私の胸の上に置いてくれました!30分くらいはいたきがします!初乳もその時あげました!
下の子は病院変わっておへそとか処理して綺麗にしてから置いてくれました!15分くらい、初乳もあげました!