※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

のどに違和感があります😓なにか、小さな丸いもの?でも引っかかっている…

のどに違和感があります😓
なにか、小さな丸いもの?でも引っかかっているような違和感です…

最近上の子を抱っこすると頭がよく自分の喉に当たるので、そのせいかなとか思っていましたが、ふと、妊娠前に、甲状腺に水が溜まっていると診断されたのを思い出し…症状が無かったので放置していたけど、甲状腺嚢胞のせい?病院に行くべき?と、気になってもいます💦

子どもの頭が当たるとかで、喉に違和感が出るようなご経験のある方、いらしたら教えていただきたいです。
もしくは甲状腺嚢胞の診断を受けたことがある方…喉に違和感はありましたか?

どちらでも、またどちらともちがっても、喉の違和感で思い当たるものがあれば教えていただきたいです🙇

宜しくお願いします🙇

コメント

りょーこんぬ

違和感は、飲食をするときにもありますか?
もし、飲食をしてない時のみで、ほかのことに気を取られている時は感じない等でしたら、ヒステリー球と呼ばれるものかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(_ _)m

それは心因性のものでしょうか?

• 10月5日
  • りょーこんぬ

りょーこんぬ

心因性のものみたいです💦
    私も一時期なっていて、病院にかかったわけじゃないんですが調べたらそれかな?と思い…気づいたら治ってました!
    なんか、のどちんこの感覚があるような感じ?の違和感でした😣

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(_ _)m

ネットで調べたら、喉に球が詰まってる感じとあり、それは確かに近い感じがしました😓

とりあえず一度病院で異常がないか調べてしまった方が早いかもですね💦

ありがとうございます🍀

• 10月5日