※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

流産後のメンタル回復が難しいです。仕事は水曜日までお休みしました。時間が癒してくれるでしょうか。

流産してしまいました。
7週で心拍が確認できぬまま、そのまま自然排出でした。
流産するのは2回目なので大丈夫だと思っていたのですが、メンタルを回復させるのがなかなか難しいですね。
月曜日に流産確定、水曜日の明日までお仕事はお休みさせてもらうことにしました。
時間がきっと忘れさせてくれますかね…?

コメント

M

子供を失うのは本当に辛いですよね。

こればっかりは、時薬、そしてまた授かれる事を祈り続けるしかないように思います。
私も息子を失ってから出来ることは1日を頑張って生きることだけでした。

はじめてのママリ🔰

時間が必ず解決してくれます☺️
流産2回、子宮外妊娠、そして現在妊娠中ですが産むまでは不安です😔2度できればかならず会えると思いますのでそれまでは旅行行ったりもっと楽しい事してください✨

まめママ☆

辛いですね😥
私も連続2回経験あります。
次の妊娠がすごく怖かったですが、三回目妊娠でとっても元気な女の子を出産しました!
時間が解決してくれる部分も確かにありますが、私の場合は8年経った今でも流産し手術したときのことは鮮明に思い出します。
が、その経験がなければ今いる3人の子どもたちには会えてなかったかもと思うので、意味あることだったのかな、と思っています🙂