※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳過ぎの子供が授乳中に噛むことで痛みを感じており、断乳するか悩んでいます。授乳を続けると本気で噛まれる可能性があるか、同じ経験をした方の意見を聞きたいです。

1歳過ぎの子に朝、夕方、夜、夜中に授乳しています。
本人もおっぱいの時間がわかっているようで
いつもその時間になるとグズりだします。
おっぱいほしくで泣かれるのは特に気にしていません。
ただ最近5本目の歯が生えてきて、
授乳の際噛まれて痛いです…。
我慢できない痛みではないのですが、授乳が終わった後もヒリヒリします。
1番怖いのは急に何かの拍子で本気で噛みつかれることです。
しっかりと上下の前歯生えているのでこれで噛まれたら…
想像するだけで恐怖です💦
おっぱい飲む姿は可愛いし、授乳することで安心してくれるならまだあげ続けたいのですが、
乳首を噛まれるのは絶対嫌です( ; ; )
でもこの子が最後の子供になると思うので授乳できるのも今のこの時間だけ…。
断乳するには母親の私もまだ決心がつきません。

このまま授乳続けるといつか本気で噛まれますか?
同じような感じで断乳した方、あげ続けた方のお話聞きたいです。

コメント

みかん

歯が生えて噛まれそうになったのですぐ断乳しました🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり噛まれそうになったら怖いですよね…
    私もにゃにゃさんのようにすぐ決断できればいいのですが、
    まだ授乳したい気持ちがあり…なんなんでしょうこの気持ち😭
    体験談教えて頂きありがとうございます。

• 10月5日
  • みかん

みかん

授乳されたいのであればなんとも言えないので申し訳ないのですが…😭
    3歳くらいまであげてる方もみえますし😷そこはご自身のタイミングでいいと思います🪄
    ただガチで噛まれたら授乳どころではなくなるので気を着けて下さいね🥺

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お優しいお言葉ありがとうございます。
    いつ噛まれてもおかしくないこと頭に入れて早めに気持ちを断乳にもって行こうかと思います😌

• 10月5日

噛まれた時期ありました!
本当に痛いですし、ガリっとされて血が滲み出たこともありました。
上の子は6ヶ月、下の子は8ヶ月の時からで1ヶ月くらい続きました💦(歯は上の子の方が早かったです)
痛すぎた時は搾乳した母乳をあげてました。

しばらくしたら噛まなくなるとは思いますが、辛いですよね😭
噛んだら痛い!と言って指を突っ込んでやめさせてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

噛まれたことあるんですね💦
    血が滲むなんて想像しただけで😱💦
    二児のママりさんのお子様は6ヶ月から噛まれてたとのことで授乳大変だったのではないでしょうか( ; ; )

しばらくしたら噛まなくなるんですか?
    噛んだらダメだとわかるんでしょうか…
    でもそのステップにいくにはやっぱり噛まれないとダメですよね…
    まだ授乳続けたいけど噛まれたくはないという私の勝手なワガママです(><)

• 10月5日
Elly🔰

懐かしいですが、たまにがっつり噛まれて切れちゃったことあります😂
反応を楽しんで、わざとやってる時もありました。

噛んだら、鼻つまむと離してくれますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ガッツリ噛まれるなんて😱
    噛まれた時の反応を面白がってクセになりそうですよね💦
    もうそうなったら😱💦

噛まれたら鼻つまむといいんですね😲✨
    もしもの時やってみます✨

• 10月5日
トマト

恥ずかしながら上の子は入園まで授乳していました🤣歯が生えるどころか生え揃いまくってました💦
うちの子も歯が生え始めた時期に歯がゆいのかたまに噛むことがありました🥲
めっちゃ痛くて乳首保護のシリコンみたいなのつけてみたりもしたんですが、それをつけると吸わなかったので断念😩もしつけて吸うようであればどうでしょう?
うちの場合は噛んだら口の端から指を引っかけるように入れて乳首から離させてました😤噛んだら飲めない、ということを学ばせようと思って😆根気強く繰り返すうちに噛まなくなりましたよ😊痛い!と大袈裟に言って一応怒ります。
そのおかげかすぐに噛まなくなって、そのせいでずるずると入園まで授乳してました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

入園まで授乳なんて☺️✨
    私も気持ち的には子供が嫌がるまで授乳しててもいいと思っているので理想です✨
    乳首保護のシリコンあるんですね❗️
    調べてみます😀

できれば授乳続けたい気持ちがあるので教えて頂いた方法試してみます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    うちの子も噛まないで授乳続けられるのが理想なので☺️

• 10月5日