※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちまる
雑談・つぶやき

私27歳、旦那35歳、義姉38歳。結婚も出産も弟に先越された義姉。私や息…

私27歳、旦那35歳、義姉38歳。

結婚も出産も弟に先越された義姉。
私や息子の存在は義姉が幸せを掴むまで認めてもらえないの?

結婚当初から義理の家族は揃ってお嫁に行き遅れた姉をかばい、弟の結婚式に出ないという姉のことを許したり、結婚式に難癖つけてきたりしてた。
それも義姉が結婚するまでで、義姉が結婚すると決まったら手の平返したように態度を変えた。

でも、私が息子を妊娠してからはまたドライな関係になり、出産後も特に孫を可愛がる訳でもなく顔を出しても私と息子は空気のようで。

そして、今日旦那に義母から義姉の妊娠報告。

お正月はどっちの家庭にも妊婦がいて、こどもの話ができるわね!って。

またですか。結婚のときと同じですか。

年齢的に結婚できるかわからない心配な姉。
年齢的にこどもを授かるか心配な姉。

姉姉姉姉姉って、いっつも義姉ばっかり。
義姉が対等になるまで私は空気ですか?

子育ての先輩だから頼りになるわ!って。

なにそれ。いい加減にしてくれ。
私に子育てのことなんて一切聞かないでよね。
今まで空気だったんだから。

私だってよかったって思いたい。
義姉の年齢的にもチャンスは少なくなってきてるだろうから。
けど、どうしてもどす黒い感情がうずまく。
3年間も空気のような扱いで、今さら何なのかって。
勝手にやってくれ。
巻き込むな。
心が狭いなー。
あーあ、こんな自分が嫌になる。
こんな人間がもうすぐ二児の母になるなんてこどもに申し訳ない。
消化しきれない思いに押し潰されそう。
つらい。

コメント

アリンコ

うちの義妹もそんな感じです。
いい歳して親も甘やかしてばかり、恥ずかしくないんですかね?

  • もちまる

    もちまる

    すみません!返信したつもりが下に別枠で行ってしまいました💦

    • 12月17日
  • アリンコ

    アリンコ

    うちの義妹もなかなかすごいですよ!
    私の文句を酔っ払って近所の居酒屋でグチグチ言ってるらしいです(笑)
    「私の大好きなお兄ちゃんをとった」「みんな私よりアリンコさんが好きなんだ」とか…

    くだらないからほっといてますけど。

    私が行くと挨拶もしないで他の部屋逃げるし、みんなで出かけた時はわざわざごはん食べる時一人だけカウンターで食べてました。

    義母は妹かばってばかり。褒めてばかり。

    私じゃなかったらあんな態度する妹失礼すぎて帰ってますよ(笑)

    私は相手にしてません。

    • 12月17日
  • もちまる

    もちまる

    義妹さん、失礼ですがかなりの被害者意識をお持ちで・・・
    「幸せな兄弟に、幸せになれない私。」といったところでしょうか(゜_゜)
    うちの義姉もですけど、本当に大人になってほしいですよね。

    • 12月17日
deleted user

それはもちまるさん全然悪くないと思います!
義両親と義姉の僻み以外の何でもないですよね。そんなの行き遅れた義姉が悪いし…笑
言い方失礼ですが、良い歳して義姉は我儘だし、義両親も甘やかしすぎだし、嫌な奴ら…と思っちゃいました(笑)

  • もちまる

    もちまる

    そう言ってもらえると何だか救われる気がします(/_;)
    結局、結婚式は本当に義姉は欠席しました。
    義姉が一回り近く上なら、親対親も一回り近く違います。
    長く生きてる分、身内の結婚式(それも弟)は余程のことがない限り出席するという、最低限の社会常識やマナーなどはあるかと思えば全くです。
    もう、始まりから最悪な親子でした
    親子揃ってどうしようもないです。
    ほーんと嫌な奴らです!笑

    • 12月17日
deleted user

一層の事
ぜーんぶ上から目線で言ってやったら
どうですか?😋
子育てについても義姉を全否定して
こうですよ?あーですよ?
そんな事も知らないんですか?
信じられなーい!^ ^みたいな!

いますよね。
都合いい時だけくる奴。
人間ですから、常にいい人はできませんよ!
私のほうが義姉より幸せよー◡̈♡
って感じムンムンに出しちゃいましょ♡

  • もちまる

    もちまる

    それもひとつの手ですね!
    先輩面して幸せ感出してしまいましょうか(^o^)

    本当に都合のいい人たちです。
    安定期にも入ってなく、恐らくまだわかったばかりなのに報告してくるあたりも本当にムカつきます!
    38歳だよ、まともに育つかだってわからないのに。
    ってひそかに思ってます😜

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    せめて12週くらいに報告するならまだしも
    直ぐに報告はもしもの時に
    自分で自分の首締めるだけなのに。笑
    おしゃべりな人ですねー😑

    • 12月17日
  • もちまる

    もちまる


    その通りですよね~!
    ちなみに昨日は旦那の誕生日だったんですけど、お祝いの言葉もそこそこにその報告です。
    家族揃ってマタニティーハイかよ!って思いました(´-ω-`)

    • 12月17日
もちまる

アリンコさんのとこの義妹さんもですか!お互い大変ですね(´-ω-`)
本当にそう思います!この親にしてこの子あり。親も子もどっちも当たり前のようにそういう言動ができることが不思議です。
いい歳して親子揃って恥ずかしいと思えっていつも思ってます。

ゆらゆらな

うちも似たような感じです!義姉は結婚は早くできましたが、周囲の反対があったり子供なかなかできなかったり。うちらの結婚式には来ましたが、弟にだけおめでとうといいあからさまに私を無視したのに、親や身内は何も言わず。
気をつかうのもいいけど、嫁にも配慮してほしいですよね!!甘やかしすぎ!
そう思うのわかりますよー!!

  • もちまる

    もちまる

    おんなじですねー(´-ω-`)
    心の中で何を思ってても、大人なら自分の感情を抑えてきちんとしなきゃいけない場面ってあると思うんですけどね…
    いつまでもいい歳になったこどもを甘やかすなんてなに考えてるんでしょうね(*_*)

    • 12月25日