※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🐰🐰
ココロ・悩み

毎回担任から娘の変わった行動が話され、嫌な気持ちになる。先生は笑い話として話すが、子供が馬鹿にされているのではないかと心配している。気にしすぎかな。

長女を幼稚園に迎えに行った際玄関で担任の先生と会うとその日の出来事を話してくれるのですが毎回娘のちょっと変わった行動?言動?の事ばかり話されてちょっと嫌になってしまう…。

(例えばお友達と遊びたい時に恥ずかしくて中々遊ぼうが言えず、「○○(長女)遊びたいんだけどなぁ〜暇なんだけど〜」的なことを言うだとか、歌を歌うとき元気なんですが歌詞を間違えたまま歌って面白いです…など)

先生も笑い話みたいに話してくださるし最初は私もえー!そんな感じなんですか?って流せてたけど毎回こんな感じの話題ばっかだとうちの子馬鹿にされてる?って思ってしまいます😢

気にし過ぎですかね😂😂

コメント

ル

なんか嫌味な先生ですね😂😂😂😂

  • 🐰🐰🐰

    🐰🐰🐰

    明るくて優しい先生なんですが、毎度こうだとやはり気にしてしまいます😭😭

    • 10月4日
  • ル

    わたしもきになっちゃうと思います😂😂だれとあそんでましたかー?とか話ずらしてきいてみちゃう作戦とかどうですか??

    • 10月4日
  • 🐰🐰🐰

    🐰🐰🐰

    うちの長女めちゃくちゃ人見知りの割に変にプライドが高いのでそういう言い方とかになっちゃうのもあると思うんですが毎回「今日も〜」から話がはじまってしまいちょっとしんどいです😢😢
    こちらから話ずらしてみようと思います!

    • 10月4日
おみさ

うちの子そんなに変ですか?って
割と真剣なトーンで返します😂

  • 🐰🐰🐰

    🐰🐰🐰

    お返事おそくなってしまってすみません💦
    今度またこういった話が出たらその様に返してみたいと思います😢😢

    • 10月5日