※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけは添い寝(腕枕)で1時間かかり、最近は2時間以上かかることも。遅らせても変わらず、ストレスが溜まっています。工夫やアドバイスありますか?

寝かしつけのスタイル、どんな感じですか?
抱っこ、添い寝(腕枕)など教えてください🙇‍♀️
また、寝付きが悪いお子さんをお持ちの方、工夫していることがあれば教えてください🙇‍♀️

我が家は添い寝(腕枕)で寝かしつけなのですが、基本1時間はかかります。
腕枕をして寝るモードに入るまでに30分、浅い眠りに入り腕枕絶対抜くなモードが30分
↑基本こんな感じでどっと疲れます💦
最近は寝かしつけが2時間を越す日が続き、かなりストレスです。
寝かしつけ開始時間を遅らせてみても、寝るまでにかかる時間は変わりませんでした😔
もう親をやめてしまいたくなります...批判は不要です。

コメント

あちゃん

私の息子がそのくらいのときは
腕枕して寝てましたよ🐏💤

@@

うちは上と暗闇でも遊んでからなるので厄介です普通に1時間とか怒ってもワイワイガヤガヤ💦ほんと疲れますよね😮‍💨
でも下の子は、脚をすりすり撫でたり、髪の毛撫でたりすると結構早く寝てくれます!
息子がそのくらいの時は風船の膨らましてないやつをいつもいじって寝たり、両手両足を握ってあげて寝てましたね😂

まーま

未だに抱っこユラユラです😂👍🏻
大体30分で寝ます💤

寝付きが悪いわけじゃないですが
とにかく外に連れ出して歩かせたりして運動⁈させてます💦
あとはお昼寝の時間も調整してます😅

はじめてのママリ🔰

1人目の時はやっぱり腕枕で背中さすったりして寝かせてました😊
ただ、割と入眠は早い子だったのでそこまで苦労はしなかったかな…。
2人目は寝室にゴロン、で好きにさせてます🙈
なので小1時間くらいかかる時もあれば、15分くらいでコテンと寝てる時もあったりバラバラです。

因みに上の子の寝つきが悪くなった頃、お昼寝の調整を始めました。
なのでもしかしたらお昼寝が関係してるかも…?

はじめてのママリ🔰

うちも1時間くらいかかります🥲
特に何かするわけではなくて、寝室で横になってるんですけど、体当たりしてきたり上乗ってきたり😂
私ワイヤレスイヤホン片耳ででYouTubeとか聞いてます😂
無駄な時間〜〜って思っちゃうしイライラしますよね🥲