※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

男性との関係をはっきりさせたいシングルマザー。彼の真剣さを知りたい。

26歳シングルマザーです。

彼が私のことをどう思っているのか知りたいです。
つい最近マッチングアプリで出会った男性がいます。 初めて会ったのは夜のドライブでした。とても気があってその日は2時間ほどドライブして解散しました。そこで明日暇なら会おう!と言われ次の日の朝にも、今日会える?と連絡が来てその日はお昼にデートをしました。そのお昼のデートの時にシングルマザーであることを伝えると、とても驚いた表情をしたあと、じゃあ次は子どもも一緒に会おう!と言ってくれました。
そして3回目のデートでは、夜な彼の家に行きました。そこで、実はシングルって聞いた時にめちゃくちゃ悩んだ。君のことはめちゃくちゃ大好きだし子どもにも会ったら絶対好きになれると思うけど、どうしたらいいか分からない。でもそうやってちゃんと悩んでることも知ってほしい。もう少し待ってほしい。と言われました。そしてその日は終電を逃してしまい彼の家に泊まることになりました。添い寝をしてキスまでしました。
その時に、本当にすごく好き。めちゃくちゃ幸せ。絶対幸せにしたい。と言われ、今日終電で返すつもりだったのにごめんね。本当に大事にしたいから絶対手は出さない。と言われてキスより先は何もしていません。
そして、朝は子供が起きる時間までには送るねと言って本当に朝早くに起きて送ってくれました。
次にはお昼に普通にショッピングデートの約束をしてます。
これって、キープなんですかね?それとも本気で考えてくれているんですかね?
好きだけの告白では付き合ったことにはなりませんよね?
関係をはっきりさせたいです。でも、シングルと付き合うことを悩むのも分かるので待つべきなのかはやくはっきりさせるべきなのか、、、
これってどういう関係って聞いてもいいんですかね?
もしも本当に真剣に考えているのなら子どもたちも会わせて子ども達の反応も見てから決めたいです。

夜会う時などは子どもはおばあちゃんの家に泊まっています

コメント

うーん、とりあえず彼は未婚ですよね。
まめさんは、最初から子持ちなことを伝えてないわけだし、後から言われて戸惑うのは普通だと思います。

付き合う=結婚、子供のことに責任を持つよって意味になるし、文章読む限り真面目な方だと思います。

なんだろ、2人の関係が良ければ、一年二年先に結婚とかなる可能性もあるんじゃないですかね。
やっぱり未婚でいきなり2人の子供のパパになる覚悟はすぐ簡単にできるわけないですよ😅

• まめ

まめ

返信ありがとうございます!
    はい!彼は未婚です。

やっぱり、将来を考えるとなかなかいきなり父親になるのは責任がおもいですよね、、、
    真剣に考えてくれているってことなんですかね?
    そうならば、あまり急かさずもう少し待ってみようと思います🤔

• 10月4日
ままり

とりあえず次会う時は子連れで会った方が良いかもしれませんね。
上記の事だけではなんとも言えないと思います。
私ならそうします。
何回も子連れで会います。

• まめ

まめ

やっぱり子どもと会ってみてからですよね🤔
    いくら私がいいと思っても子ども達がダメならその人とはうまくいかなちだろうし、彼も子供との相性が悪かったらなかなか付き合うとはなりませんよね、、、

次は子どもも含め会ってみようと思います!

• 10月4日
ママリ

私の仲良い従姉がそんな感じで何度か男性とデートしていますが、やはりどんなに誠実で真面目な人でも、初婚の男性にとっていきなり人の親になるっていうのは戸惑いますよね。

好き→だから付き合おう、結婚しよう、とは簡単にはいかないです。むしろ初婚なのにあまりに何も気にしない方が心配になるくらいです、誠実だからこそ悩まれていることと思います。キープとかとんでもない。そんな感じなら手出してますよね。だから、どういう関係? とか 本当に真剣なら子どもに会ってほしい とか、、はっきりさせたい気持ちも分かりますが、主さんこそ真剣に彼のこと考えてらっしゃるなら待ってあげてほしいです。

• まめ

まめ

やはり彼の中の答えを待つべきですよね
    彼は会っていくうちで答えを出していきたい。真剣に考えたいと言ってくれましたが、子どもにも会ってみないとなかなか答えが出ないんじゃないかと思ってます。
    なので、子どもとも会ってみてほしいけど、子どもに会ってみる?と相手に委ねてもいいですかね

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

お子さんに会って気に入られたら一緒になる、気に入られなかったら一緒にならない。ってことではないですよね?主さんにとっては、自分の子と上手くやっていけるのかが重要でも、お相手さんにとっては、お子さんに会う前に「そもそも子持ちであるまめさんと一緒になれるのか?」まだその段階です。その覚悟が出来て初めて会ってみるとなります。

むしろまめさんにとっても、しっかり考えてもらって覚悟持ってからお子さんに会わせた方がいいですよ!

• 10月4日
  • まめ

まめ

彼の中ではまず、私がどうかの段階なんですね!
    私の子供を含めどうか?なのかなと思っていたので子供を会わせるべきなのかなって思ってました

なら子供を会わせるのはもう少し待ったほうがいいですね🤔

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

私はそう思います。まめさんのことは好きなんだと思いますよ。ただお子さんの居るまめさんはどうなのか?好きだけじゃ簡単には踏み込めないですよ…というか簡単に考えてもらっては困りますよね。

とはいえ、まめさん側としてはお子さん置いてよく分からないまま何回もデートする時間も体力もないですし、、
    シングルの方とバツ無し独身の方の恋愛ってそこが難しいんですよね。どれだけ両者が誠実でも、だからこそタイミング合わせるの難しいです。

• 10月4日
  • まめ

まめ

そうなんです、、、
    子どもともしっかり遊びたいしってなるとなかなか子無しでのデートの時間がつくれなくて、、
    相手と関係を深めたいけどなかなか進展できずです

従姉さんは、今もまだお付き合いまではいかずデートを繰り返している感じなんですか?

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

従姉は最近、本当に真面目で誠実な方と、娘と一緒に会うところまでいきましたが、それ以降のタイミングが難しく相手の覚悟も持てないまま自然消滅してしまいました。

それを聞いていたところだったので、お相手さんも誠実でだからこそ悩まれているのがよく分かったので…!

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

どちらもあるかなと…
私なら子なしでもう少し様子見ます。

子供を巻き込むってそれなりに自分の覚悟も必要ですし、
アプリですしまだ彼のことを知らないと思うので子供を合わせるのは怖いです。

• まめ

まめ

やっぱりまだ子どもを合わせるにははやいですかね🤔
    子ども達も人懐っこいタイプなのでもし会わせてから私たちがうまく行かなかったことを考えると、子ども達が寂しい思いをするんじゃないかなという心配はあります、、、
    一度は離婚で父親と離れ離れになっているので

もう少し2人で会って考えた方がいいですかね🤔

• 10月4日
赤りんご

考えていない人なら、キスより先を急かすんじゃないかなとも思いますが、まだお子さんと会わせるのは早いかなと思います。

まだ3回しか会ってないなら、まめさんも彼もお互いのこと自体、よく分かっていない状態ですよね??
まずお付き合いしてる関係かどうかより、もっとお互いを知った上で付き合うかどうかを考えて、それからでもお子さんと会っても遅くないと思います💡

• まめ

まめ

付き合うことを急がずにもっと彼との関係を深めていきながら考えていこうと思います!

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

アプリで仲良くなりいろいろ話してた人がいるんですが、その人もアプリで知り合ったシングルマザーのことが気になってたそうですが荷が重いと諦めたと話してました。
その方も真面目な人でたくさん悩んでましたよ。
未婚でいきなり子持ちと...誰でも悩んでしまうと思います。
キープなら泊まりの時点で手も出されてると思います。アプリの人なら尚更です。
お子様の年齢も年齢なので、まだ会わせず様子見したほうが良さそうですけどね🤔
彼も悩んでるとのことなので、、

• まめ

まめ

子供はまだ会わせない方がいいですかね🤔
    やっぱりシングルマザーとなると色々考えてしまいますよね、、、

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

文章読む限り真面目なのではないかなと思います!!
私もシングルマザー26歳ですが、男性に子供がいると言うと100%の確率で
子持ちでも大丈夫!!子供可愛いね!!会いたい!と言われ
その時点で逆に軽く考えられてると思い付き合うまで至ったことはないです😭

人それぞれですが、預けられる環境があるならばお子さんももう2人とも記憶のある歳ですし、会わせるのは早いのかな?と思います🥹
会わせてみて最初の方って絶対子供に良くすると思うんです😵
子供が懐いてからやっぱりダメだった...となるとお子さんが悲しむと思うのでその前にその人がどうゆう人なのか自分で確かめて信頼出来るようになったら会わせたらいいのかなと思いました😊

• まめ

まめ

めちゃくちゃ分かります!その気持ち😭
    子どもにすぐ会いたい!って言う人軽く感じますよね!
    私もずっとそうでした!今回の人は常に子どものことを考えた発言をしてくれる人だったので初めて真剣に考えています

もう少し2人で会ってから私も彼のことをもっと知って子どもを会わせてみようと思います!

• 10月5日