※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に高熱で母子が危険な状況はありますか?夫の部下が奥さんの妊娠を理由に仕事を休んでいることにイライラしています。奥さんの両親が手伝える状況で、薬が飲めない辛さは理解できるが、高熱で子供が危険な状況について疑問があるようです。

妊娠中、後期で高熱が出て母子ともに危険な状態、
って起こり得るんですか?
不快になられた方いらっしゃったら申し訳ありません。

質問している理由が、夫の部下が何かにつけて
妊婦の奥さんを理由に忙しいなか仕事を休んで
かつ、何度言っても業務進捗の報告も自分から
してこない
申し訳ないけど信用できないというか
いいかげんイライラしてるみたいで。。。
奥さんのご両親はいつでも手伝える状況みたいです。

薬が飲めなくて本人が辛い、とかは分かるんですけど高熱で子供が危険、ってどういう状況なんでしょうか。。

以前にもつわりがひどくて奥さんを病院に送ってくから
週1で休む、とかもあって
この件についてはわたしも相当つわり辛かった方ですが
自分でタクシー乗ったりしてたので、
それを見てた夫からすると……みたいな💦
(この時は、わたしが頑張りすぎたのかな
なんか申し訳ないな、とは思ってました💦)

コメント

はじめてのママり

ただズル休みしてるだけじゃないですかね、、怠け者というか、、、もし本当に高熱で危険だったらそのままお産になるとかあるとおもいますけどね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思っちゃいますよね💦
    こちらが、あまり突っ込めないのをいいことにズル休みしてる気がします。しかも先週1週間自分の熱で休んだあとです💦
    もし、まるっきり嘘なら、そんな嘘つく人間性…って思います😞

• 10月4日
Lily

周りにはそのような状況の人がいないので分かりませんが、本当に危なかったら入院とか緊急帝王切開とか何かしら措置取られると思います💦

さすがに母子共に危ない状況なのに自宅安静っていうのはちょっと変かなって思っちゃいます💦

私の場合、妊娠中期でしたが、インフルエンザかかって39℃くらいの熱出ましたが、赤ちゃんは元気でしたよ(薬は飲んでました)。

• Lily

Lily

奥さんをダシにして休みたいだけかなーと😅妊娠中だし、熱あるってなれば会社も仕方ないよねってなりますし。

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと切迫早産で入院中みたいです!
    でももう臨月らしいですが。
    夫の周りの男性も、ご両親はすでに付き添ってるなかで、あいつが行って何ができんのやって言ってるみたいです💦
    中期にインフルかかったんですね😣そうですよね、赤ちゃんが危険とはならないですよね😣

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

高熱で母子共に危険な状態はありえるのかもしれないですが、その部下の方は嘘をついているような気もしてしまいます😭仕事に対してルーズそうなので、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、もしかしたらありえるのかもしれないですが…
    本当もう信用がまったくないので嘘にも聞こえてしまいます💦

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

彼氏の友達が似たような感じですね。。
1回休みが続くと行くのがめんどくさくなるのかなにかと理由つけて休んで、なのに飲みに行ったり遊び回ってましたよ😅
その部下さんも休み癖がついてしまったんでしょうね...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休み癖ついてる気がします💦
    妊婦+トラブルだったら何でも通ると思ってそうで…
    皆んなそれぞれあると思いますし、レベル感は分かりませんが私自身もトラブル続きでそれを夫も見てるからか、部下の対応に疑問を感じてます💦

• 10月5日