※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が掃除をサボっていたが改心し、そのことがクラスで広まりいじめられている。対応策を相談。

小学4年の娘の事について相談させてください。
学校で昼休みの前か後に掃除ってありますよね?当番とか決めて○○係みたいな、うちの娘はすごくめんどくさがりで二週間位掃除の時間になるとトイレに行ったりどこかに消えてサボっていたそうなんです。同じ係の女の子三人が怒って先生に言い少し前先生に怒られ理由を言って同じ係の子にごめんねと謝ったそうでそれからは毎日掃除してるみたいなんですが何故かその事がクラス中に広まり一人の男の子に毎日何十回も「あ、掃除してない人や!」とか「はい、掃除してない人!」とあだ名をつけられ事あるごとに言われてて明日学校に行きたくない、、行くけど嫌だなあというようになりました。本人も自分が悪いことは自覚しており、ちゃんと掃除しておけば良かったと言ってます。
学校ではおとなしいタイプなので黙ってるみたいです。
ちなみにその男子は1日先生に色んな事で注意されていて先生のこともなめているので先生に言うのも意味がないなと思ってます。本人は静かな時や授業中に大きな声で掃除しない人とか叫ばれたらどうしようと気にしてます。
旦那は先生に言うのは火に油を注ぐようなものと言います。
本人に言われたときに、「いつまでそれ言うの?」と聞いてみたらと。学校では内向的なので言い返したらとか言っても出来ないと思いどうしたら良いのか悩んでます。色んな意見お聞かせください。
娘も私も掃除しなかった娘が悪いのは充分理解してます、
同じ係の子もたまに話していたのにそれ以降当たりがきつくなったみたいです。イジメに繋がりそうな気もしてモヤモヤします。

コメント

🩷

掃除サボったぐらいで、、まだまだ小4って幼稚ですよね😢
その子は先生がいない時にそういう発言するんですかね?
先生が気付いてないなら先生に相談した方が良いと思います!
その先生が舐められてるなら学年主任とか、他の先生から言って貰えるようにお願いするとか、、
火に油を注ぐ、かもしれないけど何も対応せずいじめや不登校になるよりは良いかなと私は思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    実は今担任が学校をずっと休んでて教頭先生が担任代わりです。
    その男の子はせきが前らしくプリント渡されるときなどに言われるみたいですが教頭先生は気付いてないみたいです。
    皆の前でその男の子を注意すると娘が嫌がりそうなんで一度注意してもらうよう言った方が良さそうですよね、、効力なくてしつこいのが続くようだと公園によく要るので私が直に言おうと思ってます😅

• 10月4日