※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今買うとしたらiPhone何がおすすめですか?😁

今買うとしたらiPhone何がおすすめですか?😁

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは14proにしました!かなり写真キレイに撮れます✨
値段は高めですが、その分のカメラ性能はあるな、と思ってます😂

• ママリ

ママリ

最新モデルですよね!
    以前は何使われてましたか?!

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11proを使ってました!正直あんまり変わらないかもな、と期待値低めで買いましたが
    ディスプレイも鮮やかですし、何より写真や動画が本当にキレイで大違いでした🫢💕

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね✨
    購入はすぐにできましたか?😳
    半導体不足で結構いろんなものが納期遅れたりって聞きますが😫

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは予約開始日に予約をしていたので、発売前日に届いた旨の連絡がありました!🙆🏻‍♀️

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

横から失礼します。
    iPhone14proお持ちとの事でお伺いしたいのですが、proだと画素数上がるからその分容量使うと見たのですが、容量なに購入されましたか?

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々100GB程使っていたので、256GBを買いました!
    画素数がグッとあがるRAW撮影をすると、普通の写真の3倍くらいファイル容量とられちゃいます🥹

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね🤔ママリの別の投稿でraw機能使うと遅くなるみたいなコメント見たのですが、実際遅い感じありますか?普通のカメラよりrawの方が良いんでしょうか?←あまりよくわかっていなくて…😭

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真を保存(処理)するのに時間がかかるので、次のシャッターを押せるようになるまでが遅い、、ということだと思います!
    RAWだと画素数があがるので、すごーーーく綺麗な写真が撮れます🫶✨

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

とてもわかりやすくご説明くださりありがとうございます😭せっかくなら綺麗な写真撮りたいです!
    3倍くらい容量使うとなると256すぐいっぱいになってしまう感じしたのですがそんな事ないんでしょうか?

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでもキレイに思い出を残したいですもんね!🥹💕
    RAWを使わなくても綺麗な写真になるので、普段は使わずに撮ってます!
    ここぞ!という時にはRAWを使う予定です🙌✨

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

ここぞの時いいですね🥺✨

普通のカメラはそこまで容量は使わないんでしょうか?
    無知すぎてこのようなご質問ですみません💦

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく長い動画を撮る!とかでなければあんまり容量はとられないイメージです☺️👌
    もし長く動画を撮る時があれば、撮影画質の調整ができるのでそこで画質があまり高くないものを選べばいいかもです!

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

なるほど🥺
    あとから画質の設定が出来るのですね!早速機種変前に色々ググってみたいと思います✨本当ご丁寧にご説明ありがとうございます。
    そして横から失礼致しました🙇‍♀️

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

今だと断トツ14proだと思います!
7年ぶりに画質が大幅アップしたみたいですので☺️ショップの店員さんも今14proが一番売れてるって仰ってました✨