※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで、自分の抱っこでは泣き止まず、実母に抱っこされて寝る。おっぱいを欲しがり続け、不安で寝られない状況。

夜泣き〜(;_;)

夕方から起き続け、20:00頃から延々と抱っこから降ろしては泣くの繰り返し.....

ついには私の抱っこでは泣き止まなくなり実母が抱っこすると寝る(T ^ T)

そんなこんなでずっと実母に抱っこしててもらい、ひたすらおっぱいを欲しがるのであげてを繰り返し、いまやっと寝付きました.....

またすぐおきちゃうのかなー(;_;)(;_;)

実母も寝てしまったしまたギャン泣きされたらと思うと不安で仕方ないです(T ^ T)

コメント

ゆん

お母さんが不安でいると、赤ちゃんもそれを感じとって、不安になっちゃいますよ‼︎
赤ちゃんは泣くのが仕事、泣いてもいっか‼︎って感じで、お母さんがリラックスしてれば、赤ちゃんも落ち着くと思いますよ(*^▽^*)
ひたすらおっぱいを欲しがるってことは、足りてないのかも?ミルクを足してみたらどうですか(*´∀`*)?

ema

赤ちゃんも泣き疲れて寝てくれると思いますよ。
ちょっとでもお母さん寝てください😣✨
「どうせまたすぐ起きるんだろうなー」と考えてしまうと思いますが、横になって目を閉じるだけでも違います。
0ヶ月のときは本当に寝る寝ないの波が激しくて、すごく寝てくれる日もあれば、全然寝ない日もあります。
これも成長の証だと思って、休めるときに休んでください😣
きっと明日は良く寝てくれることを願って😌💓

ショーコラ

夜泣きと言うよりは、まだ昼夜関係なく泣いて飲んで寝てーの繰り返しですよ(╹◡╹)
私はよく3〜4ヶ月頃までは抱っこしたまま寝てましたよー(^^)
布団が冷たいからかもなので、おくるみとかに包んであげてみてください!
あとは、足→お尻→背中→肩→頭の順番にゆーっくりおろしてみてください。
たまに効果ありましたよ( ̄∇ ̄)
ママは泣き叫んでも、無償で愛してくれるのを赤ちゃんは産まれながらに知ってます(´ω`) だからママ以外にも愛して貰うために、お利口さんじゃなきゃならないと思ってます。
それにママはおっぱいのいい匂いがしますからね♡ 「いい匂いだけさせて、くれへんのかー!」って感じかもです(笑)

えみ

お疲れ様です(^-^)
ホントに夜泣き大変ですよね…。ママに抱っこされると赤ちゃんもリラックスして甘えたい気持ちがあるそうで気持ちのままに泣くらしいですが、逆にママ以外の人が抱っこすると赤ちゃんも少し緊張してすぐに泣き止むそうですよ!
何やってもどぉしても泣き止まない時は、泣かせておいてもいいと思います!そのうち泣き疲れてパタンと寝てくれますよ笑。ママが不安だと赤ちゃんにもその気持ち伝わっちゃいますからね(^-^)

ユキ15

実母が小刻みの歩行で軽く揺らしながら歩いてたら泣き止んでたので真似をしてみたら、よく寝付いてました。実母さんの抱っこの真似をしてみるとかどうでしょう。

抱っこして普通の速度で部屋の中でもぐるぐる歩くと20分くらいで泣き止むそうです。哺乳類の本能的な反応しいです。
抱っこから降ろす時はお母さんとお腹を最後までくっつけて降ろすといいって、すくすく子育てでやってました。
私は背中が伸びないように横向きで降ろして寝かせてました。もう起こしたくない時は諦めて抱っこしたまま寝てましたー。

ファイトです‼️

あり

わかりますよーその気持ち😂うちのはまだ1ヶ月なので寝ない→泣く→おっぱい→寝る→置くとおきる→だっこのエンドレスで夜通しとか全然あります!
産後から1日たりともぐっすりなんか寝れないし、思い通りにいかない育児にイライラするし、旦那に八つ当たりしたくなるし、1人で泣いたりしましたよw夜来るのが怖かったです💦今でも寝てくれなかったらどうしようとか思いますよ💦

でもだんだん笑ったりして来るとすっごい癒されるし、かわいいし、守ってあげられるの自分だけって思うとなんとなく育児がんばろーっておもいます😱

一緒に頑張りましょう❤️

こゆち

ままが抱っこすると
おっぱいの匂いとか感じとって
泣き出したりしますよね(*´ω`*)

うちもひたすらおっぱいを
欲しがるのである程度あげて
もうお腹いっぱいなのに
無理矢理飲んでる感じになったら
布団に置いてほたります(笑)

10分くらい泣いたら勝手に寝てます❤️

( ̄ー ̄)

ひたすらおっぱいを欲しがるってことはたりてないんだど思いますよ。
うちの子もそうで夜のみミルクにしたらよく寝てくれるようになりましたよ(^^)