※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
妊娠・出産

はじめての子育てで眠れないことが多くて疲れています。母子同室の入院中、眠れる方はどのように眠っていたのか知りたいです。

はじめての子育てで分からないことだらけです💦
出産後の入院期間、母子同室の場合って皆さん眠れるのでしょうか?
私は五日間トータル3時間くらいしか眠れなかったなと😂笑
授乳は4時間おき、ミルクを足す、、??????でいっぱいです😭笑笑
ずっと緊張状態でした。
眠れている方はどのタイミングでどのように眠っていたでしょうか??

コメント

りん

いつもよりは寝れなかったけどわりと普通に眠れました🙋🏻‍♀️
よく寝てくれる子だったから逆に授乳のアラームかけたぐらいでした😂💦
夜間は4時間でアラームかけてその間は寝てましたよ!

はじめてのママリ

母子同室でしたが預けてたのである程度寝てました笑

ままり

3時間おきの授乳やら、おむつ替えやらでまとまっては寝てませんが、昼も夜も赤ちゃんが寝ている隙に私も寝てました‼️
シャワーや退院指導、赤ちゃんのお世話以外はほぼ横になってました😆

預かって貰ったタイミングで
寝たり赤ちゃんが寝てる時に寝たり
赤ちゃんが検査に行ってる間に寝てました😪💕
戻って来ても声掛けても
起きないからとそのまま預かってもくれてました🤣🤣笑
私はそこまで産後ハイがなく爆睡かましてました💤

ぽんこ

一人目はなかなか寝ない子だったので、全然寝れませんでした💦
4人部屋だったので、泣くと気にして廊下の向こうの授乳室に毎日行ってました。
入院中はほぼ授乳室で朝を迎えてました(笑)

はじめてのママリ🔰

とにかく赤ちゃんが寝たら自分も速攻寝たり、検査とかに行ってる間など、寝れる時にちょこちょこ寝てました☺️

コロナ禍で面会禁止だったのでまだ眠れましたが、面会可能だったらこの貴重な睡眠時間に面会が来て寝れないのか〜大変!と思いながら過ごしてました🤭