※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
住まい

田舎だけどそこそこ栄えている場所にお住まいの方に質問です🙏🏻・マイホ…

田舎だけどそこそこ栄えている場所にお住まいの方に質問です🙏🏻

・マイホーム(戸建て)
・マイホーム(マンション)
・賃貸マンション
住む家はどれを選びますか🥲?
理由も教えていただきたいです😖🙏🏻

今は賃貸マンションに住んでいるのですが、
駅近なのもあり家賃が16万です、、、(3LDK、田舎にしては高い)
月16万払って賃貸なら、家建てた方がいいのか???とも考えてはいるのですが、、、
子供はまだ1歳なのですが、小学校に上がる前にはマンション住まいか家を建てるか決めたいと思っています🥲!学区問題などありますよね(T . T)

夫は家を建てたい派なのですが、私は賃貸暮らしでも良いのでは?と思っており軽く意見が割れています🥹

コメント

A

16万はなかなかですね…
私は保育園探しながらその近くでマイホーム建てるならどこがいいかなって考えながらマイホーム建てる場所決めました!

16万もかからないでマイホーム買える時代ですから私なら買っちゃいますね😅
将来自分の資産になるわけでもないのに賃貸で16万飛んでるってなると勿体無く感じてしまいます…
でも、住む場所を変えられるってメリットもありますから…
マイホームだとそれが簡単にできないので…

(˵¯͒〰¯͒˵)

今は田舎の中でもまだ栄えてるところに戸建てを買いました🙋‍♀️
ちょうど新築分譲してて内見して気に入ってそしたら値下げもしてくれて即買いにしました🤣

前は旦那の地元(ド田舎)の駅近徒歩五分くらいの賃貸アパートに家賃5万で3DKで住んでましたが隣の家の人が迷惑人で引っ越したくなって同じくらいの金額でマイホーム住めるならと思って今のところを買いました🤔

ママリ

大阪の割と田舎の方に住んでます。
うちは戸建て購入しました😊
3LDKとなると選択肢が少ないし家賃も高かったので。
エリア的にマンションは少なく、2LDKまでのハイツなら安いのに3LDKになると築20年超えばかり、なのに結構高いのでその家賃と変わらないくらいの支払いになるローンで購入です。
ただ家賃16万はかなり高いので、同じエリアとなると戸建ても高そうです😳
ローン+固定資産税+修繕費で平均の家賃くらいなら持ち家(マンション)買うのもアリですよね😊