※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
産婦人科・小児科

子供が気管支炎の可能性がある場合、小児科に行くか耳鼻科に行くか迷っています。信頼できる医師を探しています。

子供が気管支炎の可能性がある場合、何科に連れて行きますか?耳鼻科に連れて行くのはありでしょうか。

風邪を引くといつも熱は1日くらいで下がるのですが、咳が2〜3週間以上続く場合が多いです。

今まで小児科で見てもらっていましたが、痰や咳を出しやすくする薬をくれるだけでした。

唯一気管支炎や喘息の気もあるかも、と言ってくれた小児科があり、そこへ発熱があるので見て欲しいと電話したのですが「混んでるので、かかりつけ医へ行ってください。」と。

何回か通っていて、かかりつけだと思っていたのに、すごく腹が立ちました。

そんなこんなで、信頼できる小児科が無くなり、何科に行けばいいのか悩んでいます。私が通っている、信頼できる耳鼻科に行くか、他に何科に行けばいいか分かる方、教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

呼吸器科が一番いいかなーって思いましたが、耳鼻科でもわかると思いますよ!
でも医者次第な可能性もあります💦

• くま

くま

呼吸器科ですか❗️良いところがあるか一度調べてみて、どちらがいいか検討してみます😄

ありがとうございます✨

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

私は子どもの鼻、喉の不調は小児科より耳鼻科の方が適切な薬を出してくれる事が多かったので、最近はもっぱら耳鼻科です!

• くま

くま

そうなんですね❗️

耳鼻科って風邪の時どうなのかな❓と思いながら、悩んでました。

先生が信頼出来るので、そこで見てほしいと言う気持ちもあり。一度相談してみることにします😄

ありがとうございます✨

• 10月4日