※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

3歳の子供が夕飯を食べずに寝てしまうことが増えて困っています。風呂上がりは忙しくて食事の準備が難しいです。皆さんはどうしていますか?

3歳の息子がプレから帰ってきておやつ食べて公園に行って帰ってきてお風呂入って着替させて、そのあと下の子に授乳してる間に寝てしまい、夕飯食べずに朝まで寝てしまう事が増えました…
授乳前にご飯用意しておけばよいのでしょうが風呂上がりはバタバタでなかなか余裕がありません💦
みなさんはどうしていますか?

コメント

てんまま

うちの上の子年少なんですが、
夏休みあけてやーっと眠気に負けずにご飯食べられるようになりましたよ😅
それまでは先に風呂にしても眠い、後から風呂だと目が褪めてしまう、という悪循環でした…!
夕飯はお昼ごはんの片付けしながら作るので、うちはいつでもすぐ出せるようにしています!早いときは16時とかに食べます😂
下のお子さんもそろそろ二回食ですよね?早めに上の子と食べさせて、ちょっと麦茶とかで我慢してもらって、
寝かしつけ同時で授乳とかどうでしょう?