※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

離婚に応じない夫と別れる方法を知りたいです。現在は妊娠31週で無職で、貯金も底を尽きており、頼れる親戚もいません。毎日苦しいです。

離婚に応じない夫と別れる方法はありますか?

妊娠31週、無職、旦那が仕事をコロコロ変えて無職の時期もあったため私のわずかな貯金も底を尽きほとんど手持ちがありません。
親は2人とも亡くなっていて頼れる親戚もありません。

やっぱり無職でお金なくて実家も頼れなければ離婚なんて出来ないですよね。

もう毎日苦しいです。

コメント

ママリ😊

やはり弁護士さんに相談した方がいいと思います…
ちゃんとその面で強い弁護士さんに相談するのが一番です。
お金がなくとも、今は最大3回まで無料で弁護士に相談できますし、法テラスというとこでしたら確か弁護士費用を立て替えてくれてそれを分割で返すってことも出来たはずです!
法テラスは電話に出る人によっては対応が悪かったりするみたいですが、私の時は良い方でした!

• はな

はな

無職でも利用していいものなのでしょうか、、、
    今すぐにでも相談してさっさと離婚したいですが、やっぱり子供を産んで保育園にいれて仕事してからじゃないと弁護士費用とかも払っていかなきゃいけませんし難しいですよね、、、

• 10月4日
ママリ😊

私は、弁護士に相談した際無職の専業主婦でしたよ!
法テラスは誰でも困ってる人なら相談できます!
私は無料相談内で済みましたが実際弁護士費用がかかるようになった時の仕組みは分からないんです😢申し訳ないです😢

• ママリ😊

ママリ😊

すみません、二重コメントしてしまいました……

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

調停にかければ離婚できますよ!
弁護士かけたほうが色々と有利にはなりますが😭
調停申し込めばそこで調停員を入れて話し合うのですが、仮に相手が来なかったらそのままこっちの条件のまま話し合いが進み決定します🥺
相手にかなり不利なので来ないとゆうことはないと思います!

その後は母子手当も貰えるので働くか、一時的に生活保護もらうかして生活を立て直していくことは出来るかなと思います(*^^*)