※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
妊娠・出産

血糖値再検査前の注意点や食事についてアドバイスをお願いします。週末に再検査予定です。

血糖値引っかかって再検査(糖負荷検査)された方〜😭
再検査までの間に気をつけてたことありますか??

私は週末に再検査予定です🥲
色々調べると、糖質制限しすぎると逆に検査で血糖値が高くなるという意見を見ました😳
なので、お米抜きとかはやめて、食べる順番気を付けてよく噛んで食べようと思ってます💦
でも、甘い飲み物とお菓子の間食は一切やめようと思ってます😭

今更何をしても無駄かもしれませんが😂、できれば再検査何事もなく乗り切りたいです〜🥹
アドバイスありましたらぜひぜひお願いします😣✨

コメント

ちいまま

二人目妊娠中に妊娠糖尿病と言われました。

再検査で食べる順番や食事量を少し減らしましたが引っかかりました🥹

産科だけでなく内分泌科にも通うことになったのでかなりキツかったです..できれば回避したいですよね😭

  • さつき

    さつき

    私も2人目で初めて引っかかりました😱
    他の病院との掛け持ち辛いですよね😭

    頑張ってもダメな時はダメですよね😣💦
    実は今回引っかかった検査の2時間半前にガッツリ白米食べちゃってて…😂
    それで引っかかったと思いたいです〜😅

    • 10月5日
  • ちいまま

    ちいまま


    総合病院だったので科は違えど同じ病院だったのですが待ち時間は2倍だしコロナ禍で内科に行くのは精神的にも本当キツかったです🥹

    白米!きっとそれですよ🥲
    私は体重増えすぎたのもあるけど血糖値の上がるタイミングが人と違うみたいで将来糖尿病になりやすい体質でした😭😭

    • 10月5日
うに

再検査まで食事はサラダから。白身魚たべる。白米より玄米。にしました😂甘いもの、揚げ物はやめておきました!
無事正常値でクリアしました🤣

  • さつき

    さつき

    私も昨日からサラダと汁物ファーストにしました!
    白身魚と玄米も良さそうですね🥹✨✨
    揚げ物は私も怖いのでやめておきます!
    でも食べちゃダメと思うと逆に食べたくなるっていう…笑
    私も再検査クリアできるよう乗り切りたいです😣!!

    • 10月5日