※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいまま
その他の疑問

刈谷市の幼児園入園説明会についてです。先日幼児園へ願書を提出しまし…

刈谷市の幼児園入園説明会についてです。

先日幼児園へ願書を提出しました。
1号認定で初日に出したので入園はほぼ確定だと思います。
その後入園説明会があるのですがこれって母親のみで参加していいんでしょうか?
それとも入園予定の子供を連れていく前提でしょうか?

夫の休みが取れたので下の子は家で見ててもらうつもりです。

市の案内やHPには持ち物と開始時間が書いてあるだけで先生からも特に何も言われていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

不安だったら電話で聞いてみるのもありですよ!
説明会のみで、身体測定?健康診断?とかなければ、母親のみでよかった気がしますが!

• ちいまま

ちいまま

その日は説明会のみで身体測定などは園によって異なるので園から連絡があるそうです🥹

やっぱり電話で聞くのが確実ですよね...🥹

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自信がない時に、私も入園前に電話しました!
    でも別日に身体測定があるのであれば、母親のみがいいですよ!

• 10月4日
ウォーリー

母親のみで大丈夫です。むしろ、母親のみだけの方が良いですよ。一応、遊戯室の後ろの方で遊ばすこともできますが、気になってお話に集中できないので。
刈谷市の幼児園は10年くらい満員になったことがないから大丈夫だと思いますが、もし満員だったら場合は説明会の日にくじ引きをするので、早く出しても期限内だったら変わらないです。

• ちいまま

ちいまま

子供たちパパに見てもらって母親のみでいくことにします!
    願書提出時に対応してくださった先生には預けられなかったら下の子連れてきていいですか?とは聞いたんですが上の子はどうすればいいかすっかり聞くの忘れてました😭

そうなんですね!🥹
    市役所でお話を聞いた時に先着順と聞いたので早く出せばOKだとばかり...😭

• 10月4日