※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

血糖値が高くて心配ですが、食事の影響も考えられます。ブドウ糖検査の結果待ちで不安ですが、入院の必要はないです。

血糖の随時血液検査が109で引っかかってしまい、金曜日再検査で75gのブドウ糖検査をします🥲今回3回目の妊娠ですが検査で引っかかるのは初めてで凹んでいます。。血液検査の日は血糖の血液検査とは知らずにお昼ご飯を普通に食べてジュースを飲んだりもしてました。それで血糖が上がることもあるのでしょうか?ちなみに血液検査はお昼ご飯を食べてから1時間半くらいは経っていました。ブドウ糖の検査がとても心配です🥲もしその検査で引っかかってしまった場合、入院とかしなきゃいけないのでしょうか?🥲

コメント

miyabi

今回の妊娠の初期の血液検査で114で引っかかって、75gの糖負荷検査しました。
直前でカフェオレを飲んでて、それでの数値なので、ジュースを飲んだりしていたら血糖も上がってそうですね🤔
食事等は2時間以上前に済ませておくといいと聞いたことがありますね。

ちょっとビビりながらやった糖負荷検査では、何の問題もなくクリアしましたよ◎
数値的には私よりも低いので、そこまで気にする事はなさそうなきがします🤔💦

引っかかった場合は分かりませんが…数値によって食事指導やインスリンをしたりでしょうか。
友人の話ですが、入院にはならず、上記のようになったようです。

参考までに…

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    やっぱりジュース飲んだりしてたら上がりそうですよね😭
    75gの検査はなんともないといいです😭

• 10月4日
  • miyabi

miyabi

白米を抜いたりすると血糖値も上がりやすいので、適度には食べた方がいいかなと◎

検査まで1ヶ月ありましたが、私は普通に食事やらしてました⑅︎◡̈︎*食べる順番だけ野菜からにしてましたが😂

検査、無事にクリア出来ますように(´人・ω・`)

• 10月4日
  • りんご

りんご

そうなんですね😭
    炭水化物減らすのとジュースおやつとりあえずやめようかと思ってましたが減らしすぎもNGなんですね!

あと2日しかないですが、まずは野菜から食べることから始めようと思います!

ありがとうございます😭

• 10月4日
さつき

私も先日血液検査して血糖値引っかかり、金曜に同じ検査します😂
2人目で初めて引っかかりました😱

血液検査の日、看護師さんから「2時間前までに食事済ませてね!」と言われていたことから、深く考えずにジャスト2時間前にガッツリ白米食べてしまいました😅
それで引っかかったのかな?!と自分では思いたいです😭

明日の検査でも引っかかったらどうなるかまだ聞けてないんですが、入院や転院は避けたいです〜💦
もうなるようにしかなりませんが、お互い良い結果となりますように🥹✨✨

• りんご

りんご

そうなんですねー😭同じですね😭
    緊張して眠れずにいます、、笑

ほんとお互い良い結果でありますように🥹✨

• 10月6日
  • さつき

さつき

検査終わりました〜✨
    これで妊娠糖尿病ならうちは転院確定なので、なんとかクリアしてくれ〜って感じです😭
    (看護師さんに聞いたら、やはり2時間前の白米ガッツリは影響出るっぽいです😅)

今回の結果が出るまで数日かかるのが辛いところですが、もう検査受けたことは忘れて過ごそうと思います😂

• 10月7日
  • りんご

りんご

わたしも終わりました〜✨
    長かった、、😭
    うちも個人病院なので妊娠糖尿病だったら転院って言われています🥲

私のとこは明日までに電話がくるみたいです😱
    結果までドキドキですがもう済んだことなのでお互いなんともないことを願いましょ〜😭💓

• 10月7日
  • さつき

さつき

お疲れ様でした!
    結果出るの早いんですね😳✨

私は何もなければ来週末の妊婦検診で結果渡されるんですが、アウトだったらその前に電話がくるそうです😱
    もう、怖すぎてスマホの電源落として生活したい…笑

一足早くりんごさんに良い知らせが届きますように🥹✨✨

• 10月7日