※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

9ヶ月の後追いで疲れています。子供との触れ合いについて悩んでいます。遊び方や対応に不安を感じ、孤独を感じています。手遊びが苦手な子供にどう遊んであげればいいでしょうか。

9ヶ月の後追い期が疲れます😭
後追いの時、皆さん子供とどう触れ合っていますか?
ついてこられると、できるだけ遊んであげなきゃとか、抱っこしなきゃとか思ってしまい、家事でできないと罪悪感を感じます。
元々無口な性格でしたが、子供が産まれて一生懸命話しかけていましたが、最近はいっぱいいっぱいで子供が微笑むような声がけができていません。
また、9ヶ月ですがズリバイしか出来ず、運動させてなかったのが悪かったのか、私の対応が悪かったのかと落ち込んでいます。
誰かに話したくても家で一人で、子供の将来を自分が背負っているような気持ちになり泣きたくなります。😔
皆さんどうやって遊んであげていますか?
手遊びは手を触られるのが嫌なようで、あまりしていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

後追い可愛いけど疲れますよね🥲
やることがある時はYouTube見せるか、それでもダメならおんぶします💦
やること終わったらおもちゃで一緒に遊んだりこちょこちょしたりして遊んでます!笑
無理して話しかけよう!とか遊んであげなきゃ!とかは思ってないですよ👌
ずり這いしかできないのもその子のペースなので主さんが悪いなんてことは決してありません!
相談する相手がいないならママリで相談したり市役所の人に相談したりしてください😭溜め込むのがいちばん良くないです!
お互い頑張りましょうね❤️‍🔥

• しろくま

しろくま

ありがとうございます🙏
    励みになりました

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

うちも現在後追いやばいです!
オープンキッチンだから常に姿は確認できるはずなんですが、それでもギャン泣きしながらハイハイで向かって来ます😂

家事は諦めてるのと、あとはテレビでシナぷしゅ見せてる隙にちゃちゃっと済ませてます!

1対1で遊び続けるのしんどいですよねー。
私はちゃんと遊んであげてないです。笑
ソファーにゴロンして、娘が向かってきたら「おー!ママのとこまで来たか!すごいねー!」とかサボりつつ相手してます🤣

• しろくま

しろくま

ありがとうございます🙏
    後追い大変ですよね💦うちは泣きはしないのですが、足元に絶対いて、何か文句言ってます😭
    本当に程々に手を抜かなきゃなと思うのですが、離乳食と自分のご飯でもういっぱいいっぱいで、サボりどころがわかりません😔
    何とか頑張ります😭

• 10月4日