※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmm
お仕事

子供の体調不良で休むと、夫が代わりに休むことがあるが、感謝されず、不満が募る。自分の立場も考慮してほしい。

子供の体調不良のとき、基本パートのわたしが休みます。
休日出勤しているときの振休があったり、あまりにも休みが続くと夫が休んでくれることもあります。
夫が休んでくれるときには、何度もありがとう、と伝えています。

今月わたしは職場で担当なっているため、行事や掲示物作りをしなくてはいけません。
ただでさえ勤務日数は多くないのに、休みが続くと間に合わなくなってしまいます。

昨日から休んでいて、まだ熱があるため明日もお休みです。
先程わたし木曜日も休んだら来週の水曜日まで出勤ないんだけどっと言ったら、「よかったね」と😅何が?
パートのわたしが休むこと当たり前に思っているよね?と聞くとそんなことない、とは言いますが絶対自分からは休むと言いません(T_T)
わたしが休むことは仕方ないとは思っているけど、どうしてありがとうの一言もないの?と聞くと、軽く「ありがとー!」とわざとらしく言われました。
最終的には木曜日も体調悪かったら俺が休めばいいんでしょ、と話を終わらしてきました。

幼稚園に通うのは夫の希望だし、働いて欲しいのも夫の希望です。
だったら少しはわたしの立場にもなって欲しい(;_;)
体調不良の子供といると、余計なことまで色々考えてしまうため、少し愚痴らせてもらいました💦

コメント

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

ついこの間、私も同じようなことを思って夫に不満を言ったところです💦
もう凄く分かります。なんか他人事なんですよね。

休園も私が休んで、その一週間後に子どもの体調不良で私が休んで...。
それを「風邪をひくのは仕方ない」の一言で済まされて、「仕方ないと思うならあなたも休めよ」って思ったんです😔
私もパートなので、パートの私が休むべきなんだろうなと思っちゃいますが、でもそれを当たり前だとは思って欲しくないんですよね💦
いつもごめんね、ありがとうとか一言あれば気持ちも違いますよね。

• tmm

tmm

ありがとうございます😭
    本当にそうなんです。仕方ないことだって分かってるけど、その皺寄せが母親ひとりにくるのは違うと思います💦
    しかもたまーーに夫が休んでくれて仕事に行くと、職場の人からいい旦那だって言われて🥲
    夫はそんなことで褒められるの?って意味が分かりませんでした!笑

• 10月4日