※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
ココロ・悩み

夫が遠方の友人と会うのは普通ですか?わたしは家族や仕事で忙しく、友人とはあまり会わないので気になります。

夫は小、中、高、大学、元就職先の友人といまだに会います。

わたしは高卒で、高校の限定された数人としか会いません。
過去の友達は過去だし、就職先の仲良しは、友人ではなく同僚なので、街で会ったら話す程度です。

しかし、夫は、三十路すぎたいまでも、飛行機にのったり、新幹線で会いに行きます。
(大学や、元就職先がかなり遠かったので)

それって普通のことですか?
わたしは大人になると、
だんだん、みんな家庭や子供を持ち、
会社では管理職になり、
休日は家族サービスなどで、
会わなくなるのが
普通だと思うのですが…

コメント

ぴよたろう

人それぞれ「普通」って違うと思いますよ
ご主人にとっては、会いに行くことが普通なんだと思います


30過ぎても会いに行ける友人がいるって、素晴らしいことだと思いますよ?
遠くても会いたいとお互い思える関係って、本当に素敵だと思います


家族サービスをしてほしいなら、ちゃんと話をしてみましょう!

ひかり

そうですね…
わたしがちょっとひねくれているだけかも知れません。

夫は男も女も仲が良くて、
1週間泊まりに行く先が、たぶん女性なのです。

その人のおじさんおばさんとも仲が良いって言っていて、
てっきり男性友人かなと思ったのですが、
ちらっと見えた手帳に、連日
じゅり、じゅり、じゅり

と書いてあり、

夫のケータイゲームを任されているので、
やっていたら、その中に、
じゅり
発見。

こいつかと思いました。

ぴよたろう

あー……そっちの不安要素があるタイプなんですね💦

男女の友情?的なものはあると思いますが、不安なら伝えた方がいいと思います
女と遊ぶ時間あるなら家族との時間作ってよ!って思うなら、話し合った方が気持ちは楽になると思います

責めるわけではなく、こうしてほしいなぁーっていう希望を伝えてみてはどうですか?

deleted user

その女性の友人はご結婚されてないのでしょうか?
してなくても、してても男女で泊まりってのが私なら嫌ですし、
家族サービスを優先して欲しい気持ち分かります💦

私ならその女性の件で喧嘩になりそうです💦
仲が良かったとしても今は結婚してるわけだし、いくなら主さまも一緒にとかじゃないと、許せないです

s.fam♡t.h.b

うーん…友達を大切にするのは大事な事だとすごく思うけど、新幹線や飛行機にまで乗って会いに行くのはどうかなあ…とちょっと思いますが…(´・ω・`)
でも毎週毎週じゃなかったら、良いかなとは思います!(^^)!
私だったらですが、出掛けたぶんたくさんのお土産と帰って来たらしっかり家族サービスはしてもらいますけどね(*^^*)

ひかり

皆さんありがとうございます!

その女性が結婚しているかはわかりません…
ただ、その女性は、
夫が結婚しているのを知らない様です。
夫にさりげなく、
「泊まるウチのお友達は夫くんが結婚してるの知ってるのー?」と聞いたら、
言ってないから知らないよ
と言われたので…

その女性は夫を独身だと思って接するだろうし、
その女性の家族も、夫の事を気に入っているので、
「いい歳なんだからウチに婿においでー」
とか言われかねないです。

わたしはいま妊娠中で飛行機には乗れないのと、
わたしが居たら、友達の家には泊まれないから、1週間も居たら宿泊代が高くなるから、

産んだら一緒に2泊くらいで行こう。だから今回は留守番

と言われました。

deleted user

仲がいいのに、結婚したことを言ってないのですが?💦
男女でも仲が良ければ言いませんか?

その女性の家族の方も結婚してないと思ってるからよく接するのではないですか?
知ってたら違う対応だとおもいますよ!

出産されてから一緒にいって、その時報告するつもりなのか分かりませんが、ご結婚されたことを先に女性に伝えてもらう方がよいかとおもいます。

ひかり


友達なら結婚したこと言いますよね…
ただ、夫は、妊娠した事をご両親にすら言わなかったり、
あまり人に自分の事を話さないので、
真相のほどはわかりません…

その女性の親も知っていたら対応違いますよね…
はたまた今回の旅行で話すのか…

全然わかりません😨

deleted user

普通は言うとおもいます💦

旦那様の真相は分かりませんが、今回の旅行は必ず行かなくては行けないものなのでしょうかね、妊娠中のお嫁さんを1人置いてでも行かなきゃいけない理由がよく私には分かりません…。

結婚、妊娠の報告は、遠方なら電話でも充分ですから。
主さまが行って欲しくないなら、説得された方がいいですよ。

かにごはん

こんにちは。

相手は本当に女性なのでしょうか?
本名ではなく、ゲーム内のあだ名ではないですか?ゲーム名だと性別不明なことはよくありますよね。
既に確認済みでしたらスミマセン😣
女性だったらやっぱりなんだかな~と思ってしまうかも知れませんね💦

うちの旦那もよくゲームやってますし、三十路すぎても小中高やゲームの友人ともよく会ってます。
私は友人を大切に出来る旦那を尊敬してます。
たまにかまって~って思ったりその日はこっち優先して!って思ったりしたときは素直に言うようにしてます。